2022年7月6日水曜日

’22年北海道移動 十二日目

6月14日(火)
当麻町の当麻山遊歩道(展望台)入口の駐車場(←地図)を
貸切り?での車中泊は静かで快適でした。
今日の朝興行?は昨日不発?の比布町です。速攻でF9FT
を撤収し、比布町の百年記念公園駐車場(←地図)へと
Z号を走らせ、速攻でF9FTを設営。
上川郡(十勝)比布町 JCG#01023 GL:QN13FU
「CQCQ」の一等賞は、04:44にMSK144でQSOいただ
いた、1エリアFTEさんです。即、CWとRTTYを押売り?、
早朝のお仕事完了し、06:17に4エリアMGUさんとFT4で
QSOいただいたのを最後にQRT、15QSOで撤収、転戦。

上川郡(十勝)東川町 JCG#01023 GL:QN13GQ
東川町の大雪遊水公園へとZ号でドライブしていると、
伊勢のビーコンが強く聞こえます。緊急針路変更、ナビ
を見ると中別川が近くにあり「河川敷に行こう」と急ぎ、
にご挨拶、「緑地帯の駐車場は使って良い」のお言葉で、
緑地帯の端っこにZ号を停め、速攻でF9FTを設営。
「CQCQ」の一等賞は、07:45にFT8でQSOいただいた
6エリアHJTさんです。3エリアから西のコンディション
に1エリアが混じり、各局とのQSOを楽しみ、08:58に
1エリアGTNさんにQSOいただいたのを最後にQRTし、
45QSOで撤収、転戦。

青空が広がる、美瑛、富良野の観光コースに突入です。
美瑛町南西の丘展望公園の裏(南東側)の駐車場(←地図)
にZ号を停め、モビホで各地のビーコンをワッチしな
がらコンディションを待ちますが不発!。
ここは観光客が来ることのない隠れスポットです。

空知郡(上川)中富良野町 JCG#01043 GL:QN13FK
上富良野町から中富良野町と走り、中富良野町森林公園
駐車場(←地図)で暑さをしのぐため日陰を求めてZ号を
駐車し、F9FTを設営。コンディションはありませんが
「CQCQ」一等賞は、12:24にFT8でQSOいただいた、
京極町移動のIFX/8さん。FT8とFT4にQRVし、12:56
に6エリアTEWさんにQSOいただいたのを最後にQRT、
18QSOで撤収、転戦。

空知郡(上川)南富良野町 JCG#01043 GL:QN13FD
湯量が豊富なかなやま湖保養センターでマッタリとした
後、金山湖湖畔のラベンター園駐車場(←地図)にZ号を
停めます。ここはZ爺のお気に入りの車中泊場所です。
金山湖の風景を眺めながら、F9FTを設営し、Z号車内の
ベットメーキングを済ませ、缶ビール片手に「CQCQ」。
南富良野町での一等賞は、16:23にSSBでQSOいただい
た、1エリアFXHさんです。ESがせわしなく動き回る?
コンディションで各局とのQSOを楽しみ、SSB/CW/
RTTY/FT8/FT4の各モードにQRVし、20:00に6エリア
PMVさんにFT8でQSOいただいたのを最後に、64QSO
でQRT。F9FTをZ号の屋根上まで下ろし、一人宴会
突入、爆酔&爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿