2022年7月25日月曜日

’22年北海道移動 十九日目

6月21日(火) 
小樽市 JCC#0103 GL:QN03ME
かつない臨海公園(←地図)での車中泊は快適な目覚めです。
今回の北海道無線旅の最終日早朝興行は、昨夕QRVした際の
小樽市の宿題を済ませるため、新日本海フェリーターミナル
近くの運用ポイント(←地図)に再びZ号を停めて、F9FTを
設営。「CQCQ」の一等賞は、04:31にCWでQSOいただい
た、1エリアFTEさんです。素早くRTTYを押売りし、宿題
終了です。CW/RTTY/FT8/FT4/Q65の各モードにQRVし、
06:24に1エリアTSGさんに、FT4でQSOいただいたのを
最後にQRT、14QSOで撤収転戦です。

北海道無線旅最終日は積丹半島の周遊です。タイトな旅程
ですが、最後の一日を楽しみます。
古宇郡泊村 JCG#01062 GL:QN03RB
とまりカブト・シーサイドパーク駐車場(←地図)にZ号
を停め、磯(兜千畳敷岩)を打つ白波を眺めながらF9FTを
設営。「CQCQ」の一等賞は、09:09に、FT8でQSOいた
だいた、1エリアTSGさんです。コンディションはありま
せんが、各局から信号Upのタイミングで呼んでもらい、
QSOを楽しみます。FT8とFT4にQRV、09:54に1エリア
JRNさんにFT8でQSOいただいたのを最後に、21QSOで
撤収、転戦。

古宇郡神恵内村 JCG#01062 GL:QN03DF
廃業したレストハウス前のレストハウス跡駐車場(←地図)に
Z号を停め、F9FTを設営。積丹半島もここまで来ると、ロケ
は悪くなりますが、MS、ES頼りの無線です。
「CQCQ」の一等賞は、11:09にFT8でQSOいただいた、
1エリアRSIさんです。1エリアのESが西に広がり各局との
QSOを楽しみます。SSB/CW/RTTY/FT8/FT4の各モード
にQRVし、12:28に6エリアSWTさんにFT4でQSOいただ
いたのを最後にQRT、89QSOで撤収、転戦。

積丹郡積丹町 JCG#01035 GL:QN03EG
神威岬を遠望できる、沼前駐車場(←地図)にZ号を停め、
F9FTを設営。「CQCQ」の一等賞は、13:15にFT8で
QSOいただいた、2エリアBRIさんです。
積丹ブルーの海風を受けながら、各局と楽しくQSO、
RTTY/FT8/FT4にの各モードにQRV、14:04に6エリア
TEWさんに、FT8でQSOいただいたのを最後にQRT、
32QSOで撤収、転戦。

駒?を進めるため、古平町のQRVはパスし、余市町で
今回最後のQRVです。
余市郡余市町 JCG#01075 GL:QN03JE
余市運動公園野球場(←地図)横の駐車スペースにZ号
を停め、今回北海道無線旅の最後の「CQCQ」。
一等賞は、16:05にFT8でQSOいただいた、2エリアの
BRIさんです。期待した夕方のコンディションはあり
ませんが、RTTYとFT8にQRVし、17:47に6エリアの
RJKさんにQSOいただいたのを最後に、10QSOでQRT、
F9FTを撤収し、北海道での無線はおしまいです。

小樽市に戻りフェリーターミナルにZ号をとめ、最終日
恒例の小樽市散策と夕食を楽しみ、'22年北海道無線旅
を終えました。各地でQSOいただいた各局ありがとう
ございました。各局とのQSOに元気をもらい、無事故
で今回の無線旅を終えることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿