2022年7月12日火曜日

’22年北海道移動 十五日目

6月17日(金)
虻田郡(後志)倶知安町 JCG#01006 GL:QN02IV
旭ヶ丘総合公園旭ヶ丘スキー場駐車場(←地図)の車中泊は、
Z号の貸切りで快適な朝を迎え、外気温14.1℃、曇り空です。
朝のルーティン、朝珈琲を楽しんでから、倶知安町の
朝興行?です。「CQCQ」の一等賞は、04:50にMSK144
でQSOいただいた、1エリアTSGさんです。TSGさんに
は早朝からのお付き合いで随分と元気をもらっています。
RTTY/MSK144/FT8/FT4の各モードにQRVし、05:36
に2エリアULSさんにFT8でQSOいただいたのを最後に
たすか、15QSOで撤収、転戦です。

虻田郡(後志)真狩村 JCG#01006 GL:QN02JS
羊蹄青少年の森の入口にある駐車場(←地図)に、Z号を
停めF9FTを設営。「CQCQ」の一等賞は、08:30にFT8
でQSOいただいた、1エリアTSGさんです。TSGさんは
倶知安町の早朝興行に続いての一等賞です。CW/FT8/
FT4/Q65の各モードにQRVし、10:10に4エリアFVCさん
にFT8でQSOいただいたのを最後にQRT、9QSOで撤収
転戦です。

ニセコ町の曽我森林公園に通じる駐車場(←地図)と、
留寿都村のルスツふるさと公園駐車場(←地図)とで
コンディション待ちををしましたが、気配なく通過。
洞爺湖湖畔まで一気にワープ。
虻田郡(後志)洞爺湖町 JCG#01006 GL:QN02JS
夕陽の見える渚公園駐車場(←地図)にZ号を停め、湖畔の
砂浜で渚の音に小休憩。休憩後、駐車場に戻りF9FTを
設営、駄目元の「CQCQ」、一等賞は13:00にCWでQSO
いただいた、3エリアLCXさんです。ESは安定しません!。
ウロチョロして落ち着かない、今年のESです。CW/FT8/
FT4の各モードにQRVし、14:16に8エリアCGUさんに
FT8でQSOいただいたのを最後にQRTし、19QSOで撤収、
転戦です。

有珠郡壮瞥町 JCG#01011 GL:QN02KN
壮瞥公園洞爺湖展望台(←地図)の端っこにZ号を停め
ます。ここは洞爺湖を眼下に見下ろし、昭和新山を望み、
夕日が洞爺湖の対岸に沈むのを見ることが出来るZ爺の
お気に入り車中泊場所です。
洞爺湖を眺めながらF9FTを設営。Z号車内を車中泊仕様
にし、缶ビールを片手に「CQCQ」。
壮瞥町の一等賞は、16:11にSSBでQSOいただいた、
1エリアGNHさんです。1エリア中心のESが西方向に広
がり。各局とのQSOを楽しみます。SSB/CW/RTT/
MSK144/FT8/FT4の各モードにQRVし、20:18に
1エリアFTEさんにRTTYでQSOいただいたのを最後に
158QSOでQRT、F9FTをZ号の屋根上まで下ろして、
一人宴会に突入、爆酔&爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿