2022年7月16日土曜日

’22年北海道移動 十七日目

6月19日(日)
二海郡八雲町 JCG#01079 GL:QN02DG
八雲町のさらんべ公園駐車場(←地図)での車中泊は快適
でした。夜半にZ号の屋根を打つ雨音がきこえましたが、
気温15.9℃、曇り空の朝です。昨夜バーベキューを楽しん
でいた二組は、早くも片づけて出発準備です。話を伺うと
「渓流釣りに行きます」とのことでした。
早朝興行の「CQCQ」です。今朝の一等賞も、04:37に
MSK144でQSOいただいた、1エリアTSGさんです。
「TSGさん 毎度オオキニ!」、MSK144/CW/RTTY/FT4
の各モードにQRV、05:42に1エリアUIUさんにCWで
QSOいただいたのを最後にQRT、19QSOで撤収、転戦。

茅部郡森町 JCG#01025 GL:QN02GC
町民球場駐車場(←地図)にZ号を停めます。
野球青年が集まっていましたが、昨日来の雨でグランド
使用不可を告げられて帰っていきました。小雨の中、
雨衣の上着だけでF9FTを設営。
「CQCQ」の一等賞は、07:46にFT8でQSOいただいた、
2エリアULSさんです。コンディションはありません!。
FT8/FT4の各モードにQRV、08:21に6エリアSWTさん
にFT4でQSOいただいたのを最後にQRT、15QSOで
撤収、転戦。

茅部郡鹿部町 JCG#01025 GL:QN02JA
鹿部町の定宿?ひょうたん沼公園駐車場(←地図)に
Z号を停め、F9FTを設営。
「CQCQ」の一等賞は、09:37にFT8でQSOいただいた、
3エリアKJCさんです。コンディションUpはありません。
FT8/FT4の各モードにQRV、11:10に6エリアRIMさん
に、FT8でQSOいただいたのを最後にQRT、48QSOで
撤収、転戦。

北斗市 JCC#0136 GL:QN01IT
七里浜海浜公園駐車場(←地図)に、Z号を停めF9FT
を設営。ここ北斗市でも各地ビーコンは静かです。
「CQCQ」の一等賞は、12:52にFT8でQSOいただいた、
1エリアTSGさんです。5分後の12:57に3エリアINKさん、
2エリアBRIさんにQSOいただいて、3QSOで撤収、転戦。

上磯郡知内町 JCG#01021 GL:QN01FM
イカリカイ駐車公園駐車場(←地図)に、Z号を停めます。
ここイカリカイ駐車公園はZ爺のお気に入りです。
コンディションはありませんが、風はあります。強風です。
F9FTはZ号の屋根上1mしか上げれません、、、。
「CQCQ」一等賞は、17:04にFT8でQSOいただいた、
7エリアVTEさんです。ここまで来ると7エリアはGW圏内
です。17:06に1エリアTSGさんにQSOいただいて、2QSO
でF9FTをZ号の屋根上まで下ろし、吹き付ける風音と津軽
海峡の波音を聞きながら、一人宴会突入、爆酔&爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿