2022年7月4日月曜日

’22年北海道移動 十日目

6月12日(日)
 紋別郡西興部村 JCG#01070 GL:QN14KI
道の駅フラワーパーク「花夢(カム)」駐車場(←地図)
での車中泊はZ号を含め3台です。他の2台はZ号の反対側の
トイレに近い部分に停まっています。静かで快適な車中泊
でした。雨は完全にあがっています。
Z号車内を片付け、朝のルーティンの珈琲を楽しんでから、
早朝興行?の開始です。
「CQCQ」の一等賞は、04:47にMSK144でQSOいただい
た、1エリアQJIさんです。SSB/CW/MSK144の各モード
にQRVし、05:56に2エリアULSさんに、CWでQSOいただ
いたのを最後にQRT、6QSOで撤収、転戦。

紋別郡滝上町 JCG#01070 GL:QN14ME
芝ざくら滝上公園駐車場(←地図)の端っこにZ号を停め、
眼下の滝上町の街並みを眺めながらF9FTを設営。
「CQCQ」の一等賞は、08:31にFT8でQSOいただいた、
6エリアAUVさんです。
西方向のESが東に移動し、Z爺の全国独り占め状態になり、
各局とのQSOを楽しみます。SSB/W/RTTY/FT8/FT4/
Q65の各モードにQRVし、13:00に1エリアCCXさんに
CWでQSOいただいたのを最後にQRT、342QSOで撤収、
転戦です。

紋別郡遠軽町 JCG#01071 GL:QN14RA
瀬戸瀬パークゴルフ場駐車場(←地図)の端っこに、Z号を
停め、管理人さんと立ち話、、、。ポリタンクに水を補給させて
もらってから、F9FTを設営。
各地のビーコンをワッチするも、滝上町でのESはどこへ行った
のか行方不明?、コンディション上昇の気配?なし。
遠軽町のQRVを諦め、ゼロQSOで撤収、転戦。 

紋別郡湧別町 JCG#01070 GL:QN14TF
今宵の宿、湧別運動公園駐車場(←地図)に、Z号を停め
ます。予定では前浜展望台(←地図)でしたが、強風でアン
テナが上げられそうにないのと、寒さで内陸部の運動公園
にしました。ベットメーキングを済ませ、缶ビール片手に
「CQCQ」、一等賞は、17:18にCWでQSOいただいた
1エリアIRHさんです。まだESのコンディションが残って
います。SSB/CW/RTT/FT8/FT4/Q65の各モードにQRV
し、19:05に1エリアSLTさんにCWでQSOいただいたのを
最後に、144QSOでQRT。F9FTをZ号の屋根上まで下ろし、
本格的一人宴会突入爆酔&爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿