2022年7月21日木曜日

’22年北海道移動 十八日目

6月20日(月)
上磯郡知内町 JCG#01021 GL:QN01FM
イカリカイ駐車公園駐車場(←地図)を独り占めの車中泊
は快適でした。昨夕からの強風はやんで穏やかな朝です。
朝珈琲を楽しんでから早朝興行の「CQCQ」。
一等賞は、04:43にMSK144でQSOいただいた、1エリア
QJIさんです。MSK144とFT8にQRVし、05:58に2エリア
ULSさんに、MSK144でQSOいただいたのを最後にQRT。
8QSOで撤収、転戦です。

北海道無線旅のスケジュールがタイトになってきました。
今日は渡島半島を松前から、小樽までを周回する強行ドラ
イブとなるので、無線は過去に不発の上ノ国町に絞って、
車窓観光のロングドライブです。
檜山郡上ノ国町 JCG#01059 GL:QN01AR
絶景の青い空と青い海を車窓から横目で眺め、日本海追分
ソーラン街道と名付けられたR228を快適にドライブし、
上ノ国町の汐吹駐車場(←地図)にZ号を停めます。展望台、
トイレが整備された、Z爺お気に入りの駐車場です。
小休憩の後、F9FTを設営。「CQCQ」の一等賞は、10:09
にFT8でQSOいただいた、3エリアBXCさんです。
1エリアから西がオープンしています。各局とのQSOを
楽しみ、SSB/CW/RTTY/FT8/FT4の各モードにQRVし、
11:16に2エリアKIMさんにCWでQSOいただいたのを
最後にQRT、74QSOで撤収、転戦。

小樽市 JCC#0103 GL:QN03ME
新日本海フェリーで明日、21日(火)の舞鶴行きの乗船券
を購入。今日は小樽で車中泊し、明日は積丹半島周遊の
ドライブを楽しむことにします。新日本海フェリーター
ミナル近くの運用ポイント(←地図)にZ号を停め、F9FT
を設営。「CQCQ」の一等賞は、18:08にSSBでQSOい
ただいた、2エリアJGFさんです。SSB/CW/FT8/FT4/
Q65の各モードにQRVし、19:19に2エリアULSさんに
Q65でQSOいただいたのを最後にQRT、19QSOで撤収。
今宵の宿?、フェリーターミナルに隣接する、かつない
臨海公園(←地図)に移動、Z号を車中泊仕様にし北海道
最後のZ号車内での一人宴会爆酔&爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿