2022年7月13日水曜日

’22年北海道移動 十六日目

 6月18日(土)
有珠郡壮瞥町 JCG#01011 GL:QN02KN
壮瞥公園洞爺湖展望台(←地図)を貸切り?で車中泊した
Z号車内での目覚めは快適です。気温13.6℃、薄曇り。
朝のルーティン、朝珈琲を楽しんでから早朝興行?です。
「CQCQ」の一等賞は、04:26にMSK144でQSOいただ
いた、1エリアQJIさんです。MSK144に05:05までQRV
し、1エリアTSGさんにQSOいただいたのを最後にQRT、
6QSOで撤収、転戦。

虻田郡(胆振)豊浦町 JCG#01007 GL:QN02HN
カムイチャシ駐車公園(←地図)の端っこにZ号を停めます。
目の前に広がる噴火湾の波音を聞きながら、F9FT設営。
このカムイチャシ駐車公園も私のお気に入りで、何度も
車中泊で利用させてもらっています。
ビーム方向が噴火湾というスーパーロケでの、「CQCQ」
の一等賞は、06:47にFT8でQSOいただいた、1エリアの
TSGさんです。「TSGさん いつもありがとうございます。
元気をもらっています」。CW/RTTY/FT8/FT4の各モード
にQRVし、08:38に2エリアUKFさんにFT8でQSOいただ
いたのを最後にQRT、36QSOで撤収、転戦。

山越郡長万部町 JCG#01071 GL:QN02DK
国縫漁港(←地図)にZ号を停め、F9FTを設営。国縫漁港
は、噴火湾に突き出すように造成された漁港で、ロケは
申し分ありません。
「CQCQ」の一等賞は、11:22にCWでQSOいただいた
1エリアPVIさんです。1エリア中心のESが西に広がり、
各局とのQSOを楽しみます。SSB/CW/RTTY/FT8/FT4
の各モードにQRVし、13:46に5エリアSUIさんに、SSB
でQSOいだいたのを最後にQRT、48QSOで撤収、転戦。

今宵の宿?、八雲町のさらんべ公園へZ号を走らせます。
二海郡八雲町 JCG#01079 GL:QN02DG
さらんべ公園はパークゴルフ無料、車中泊、テント泊可能、
バーベキューがOkの公園です。
トイレ近くの駐車場横にテントを張っている、自転車旅の
青年に遠慮し、ミルクロードと名付けられた道道の高架
近くの駐車場(←地図)にZ号を停め、F9FTを設営。
雨がしのげる高架下では二つのグループがバーベキュ-を
楽しんでいます。Z爺は缶ビール片手に「CQCQ」しますが
コンディションは全くなし、17:43にPBO/8さんにFT8で
QSOいただいた、1QSOだけでQRT。F9FTをZ号の屋根下
まで下ろし、一人宴会突入、爆酔&爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿