2023年8月14日月曜日

’23年 北海道無線旅ーⅨ

 6月28日(水)
Z号貸切り?のかなやま湖ラベンダー園の駐車場での車中泊は
快適でした。曇天の朝ですが快適な目覚めです。
昨夕の素晴らしいコンディションに南富良野町の早朝興行は
行いません。素早くF9FTを撤収し、転戦です。

上川郡(十勝)新得町
新得町屋外スケートリンク(←地図)の駐車場にZ号を停め、F9FTを
設営。MSK144での「CQCQ」一等賞は、05:13にQSOいただいた
1エリアUIUさんです。新得町の朝興行のSMは3エリア止まりです
が、好調です。MSK144、Q65、RTTY、CW、SSB、FT4、FT8の
各モードにQRV、各局とのQSOを楽しみ、06:56に1エリアTSGさん
にQSOいただいたのを最後にQRT、撤収・転戦です。
TSGさんにはQRVした、7モード全てでQSOしていただきました。

河東郡鹿追町
瓜幕駅舎記念広場(←地図)の駐車場にZ号を停め、F9FTを設営。
CQCQ」の一等賞は、08:51にFT4でQSOいただいた、1エリア
TSGさんです。TSGさんに素早くRTTYの押売りQSOすると続いて
1エリアGTNにQSOいただきますが、、、。後が続かず、09:03に
8エリアDENさんにFT8でQSOいただいたのを最後にQRT、撤収し、
廃駅跡地が広場と整備された公園内の鉄道モニュメントを見学し
てから転戦です。

足寄郡足寄町
里見が丘公園(←地図)の弓道場の駐車場にZ号を停めF9FTを設営。
この公園は子供の遊具がある広場、体育館、野球場等の運動施設
に足湯、入浴施設まで揃っている規模の大きい公園で、Z爺お気に
入りの車中泊場所です。ランチ?の菓子パンをかじりながらの
CQCQ」の一等賞は、11:55にFT8でQSOいただいた、1エリア
TSGさんです。TSGさんは鹿追町に続いての一等賞です。
6エリアのEスポが1エリアまで広がり、各局とのQSOを楽しみ、
14:35に3エリアWQUさんにQSOいただいたのを機にQRTします。
一旦F9FTを撤収し、温泉と買い物です。公園内の銀河の湯あしょろ
でマッタリした後、公園を出て直ぐ近くのセコマで晩酌の肴等の
買い物を済ませ、里見が丘公園弓道場の駐車場に戻り、再度F9FT
を設営。缶ビール片手の飲酒運用?の再開「CQCQ」の一等賞は、
16:14にFT8でQSOいただいた、2エリアXIUさんです。
コンディションは良く、1エリアから西の全エリアの局長さんと
QSOできました。再開足寄町ではFT8、FT4、RTTY、CW、SSBの
各モードにQRVし、18:37に3エリアQOHさんに、SSBでQSOいた
だいたのを最後にQRT、F9FTをZ号の屋根上まで下ろし、本格的
一人宴会に突入し、今宵も爆酔爆睡です。

6月29日(木)
昨日の長く居座った足寄町ではコンディションも良く、たくさんの
局長さんにQSOいただいたので、早朝興行は無しとして、昨夜Z号
の屋根上までおろしていたF9FTを素早く撤収し転戦です。

足寄郡陸別町/常呂郡置戸町
陸別町置戸町を境する、R242号の池北峠(←地図)の駐車スペース
にZ号を停めます。曇天が峠に上がると霧雨です。雨衣の上着だけ
を着てF9FTを設営、陸別町のMSK144での「CQCQ」の一等賞は、
05:56にQSOいただいた、1エリアTSGさんです、素早く置戸町を
押売り?。MSイマイチのコンディションですが、MSK144、Q65、
FT8にQRV、各局とのQSOを楽しみ、空が明るくなり霧雨がやんだ、
07:41にTSGさんにFT8でQSOいただいたのを最後にQRT、撤収し
転戦です。

ネットで見ると太平洋側に雨雲はありません。浜中町まで長距離
ドライブの大移動です。

厚岸郡浜中町
霧多布岬を観光した後、温泉と買い物を済ませ、琵琶駐車公園(←地図)
にZ号を停め、F9FTを設営。冷えた缶ビール片手に「CQCQ」。
一等賞は、15:30にFT8でQSOいただいた、6エリアRJKさんです。
6エリアがEスポで、他エリアが単発?で開くコンディションです。
強行したロングドライブで疲れたので、他モードは明日の早朝興行
でQRVすることにし、17:45に6エリアSWTさんとのQSOを最後に
QRT。F9FTをZ号屋根上まで下ろし、蚊の襲撃を避けてZ号車内で
一人宴会に突入。今宵も爆酔爆睡です。

0 件のコメント:

コメントを投稿