2023年8月13日日曜日

’23年 北海道無線旅ーⅧ

 6月27日(火)
上川郡(上川)美瑛町
昨夕、東神楽町から転戦し、車中泊した美瑛町の農村公園
美馬牛の森(←地図)駐車場のZ号車内で快適な目覚めです。
早朝の森の遊歩道散策は熊が怖いので、駐車場をウロウロ。
朝のルーティン、ドリップコーヒーを味わってから、F9FT
を設営。「CQCQ」の一等賞は、05:21にMSK144でQSO
いただいた、1エリアFTEさんです。朝のMSは3エリアまで
のコンディションです。MSK144、Q65、FT4、FT8の各
モードにQRV、各局とのQSOを楽しみ、07:09に3エリア
BOAさんにFT8でQSOいただいたのを最後にQRTし撤収。
非常食?のクッキーと野菜ジュースでの朝食を済ませて、
転戦です。

空知郡(上川)上富良野町
富原運動公園(←地図)の駐車場にZ号を停め、F9FTを設営。
CQCQ」の一等賞は、08:17にFT8でQSOいただいた、
8エリアCFMさんです。コンディションはありません!。
08:32にFT8でQSOいただいた8エリアRUAさんを最後に
QRT、撤収・転戦。

空知郡(上川)中富良野町
中富良野森林公園(←地図)の駐車場の木陰にZ号を停め、
「めちゃ暑いなぁ」と呟きながらF9FTを設営します。
CQCQ」の一等賞は、10:40にFT8でQSOいただいた、
3エリアKJCさんです。コンディションは3エリア以西が
Eスポです。FT8、FT4、Q65の各モードにQRVし、各局
とのQSOを楽しみ、12:00に4エリアJGDさんにFT8で
QSOいただいたのを最後にQRT、撤収・転戦です。
1エリアTSGさん、5エリアSUIさんには、中富良野町で
QRVした、3モード全てでQSOいただきました。

富良野市
少しでも涼しい所と、朝日ヶ丘公園(←地図)標高357m
の駐車場の木陰にZ号を停めF9FTを設営。
CQCQ」の一等賞は、13:33にFT8でQSOいただいた、
2エリアSBBさんです。コンディションはイマイチです。
13:51に7エリアMEVさんとのFT8でのQSOを最後に
QRT、撤収。涼しい風の吹く木蔭に腰掛け、クーリング
してから転戦です。

空知郡(上川)南富良野町
かなやま湖保養センター(←地図)でマッタリした後、Z号を
かなやま湖ラベンター園(←地図)の駐車場の端っこに停め、
F9FTを設営。Z号車内を車中泊仕様にし、冷えた缶ビール
片手に「CQCQ」。16:39にFT8でQSOいただいた、一等賞は
富良野市に続いて、2エリアのSBBさんです。
コンディションは3エリア中心のEスポで、他エリアがスポット
に開きます。FT8、FT4、SSB、CW、Q65の各モードにQRV
し、19:22に1エリアYAIさんに、CWでQSOいただいたのを
最後にQRT、F9FTをZ号の屋根上まで下ろし、本格的一人宴会
に突入、今宵も爆酔爆睡です。

0 件のコメント:

コメントを投稿