2021年10月30日土曜日

豊能町移動

BSで朝ドラおかえりモネの最終回を見てからの遅い朝食を
済ませ、諸々の朝の用事を素早く片付け“お外遊び”です。
豊能町余野で余野十三仏を見学し、豊能町で7MhzCW
運用します。
府道4号茨木能勢線で野間峠を越え、豊能町の中央公民館
の駐車場に愛車Z号を停め、余野十三仏へと歩きます。
車が行き交う府道を離れ、のどかな農道を気持ちよく歩き
切畑川に架かる橋のたもとで、余野十三仏と二度目の対面
です。余野十三仏には綺麗な花が手向けられ、地元の人々
に大切にされている様がわかります。
余野の十三仏を後に、帰路は農道を歩き中央公民館に
戻ります。道中、生け垣にサザンカの白い花が綺麗に
咲いていました。
雲一つない青空の下、背中に少し汗しての余野十三仏
を訪ねての散策の後は、少し先の旧道?の道端(←地図)
にZ号を停め、7Mhzの釣竿アンテナでCWを運用。
大阪府豊能郡豊能町 JCG#25004 GL:PM74RV
バンド内をワッチ、コンディションはイマイチの様子です。
CQCQこちら豊能町です』の一等賞は、数度の空振り?
の後、10:42にQSOいただいた、6エリアWWYさんです。
極端に強い信号ではありませんが、各局からの途切れない
応答に楽しくQSOを続け、11:13に3エリアLOFさんに
QSOいただいた後、空振りが続いたのとQRVして31分間
を経過していたのでQRT、撤収。28QSOでした。
復路も往路を辿り野間峠を越えて帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
6エリアWWYさん J-クラスターへのUpをTnxでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿