2021年10月16日土曜日

戸隠神社と猪名川町移動

朝のルーティンを済ませ、青空に誘われて“お外遊び”です。
猪名川町肝川へと愛車Z号を走らせ、戸隠神社国指定重要
文化財本殿を拝観します。
参道の数段の石段を上ると拝殿です。
拝殿の奥に覆屋に護られた本殿があります。
覆屋横に建てられた本殿修理記を読み、覆屋の格子戸
から本殿を拝観します。
今日は珍しく、二組のお参りの方とお会いしました。
静かな境内で『おはようございます』のご挨拶に心が
穏やかになり、今日一日が良い日の予感です。

帰途、猪名川町差組の小谷公園に立ち寄り、貸切りの
駐車場で7Mhzの釣竿アンテナを設営し、CWにQRV。
兵庫県川辺郡猪名川町 JCG#27010 GL:PM74QV
CQCQこちら猪名川町です』の一等賞は、09:40に
QSOいただいた、4エリアMGUさんです。
途切れない程度に続く各局の応答に楽しくQSO続け、
10:05に1エリアLPHさんとQSOの後、空振り三振で
QRT、撤収し帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
1エリアDFAさん J-クラスターへのupをTnxでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿