2021年11月4日木曜日

山伏峠石棺仏と市川町/加西市移動

 11月3日(水)
BSで朝ドラカムカムエヴリバディを見てからの遅い朝食を
済ませると、朝の諸々の用事を素早く片付け、“お外遊び”の
スタートです。
目的は、加西市にある県指定文化財石棺蓋石(山伏峠石棺仏)
を見学することと、笠形林道で加西市/市川町を運用すること
です。加西市玉丘町の農業用溜池に接する広場に愛車Z号を
停め、1.5車線幅の舗装林道を山伏峠へと歩き、基台に山伏峠
と彫られた石灯籠の向かい側に石仏が三基祀られていました。
三基の石仏のうち右側の石棺仏(県指定文化財)
三基の石仏のうち奥の石棺仏(県指定文化財)
三基の石仏のうち真中の石仏
山伏峠の石棺仏を見学後、県道145号下滝野市川線の釜坂峠
へとZ号を走らせ、森林基幹道笠形線中工区を北上します。
舗装林道を約1km走ると、舗装から未舗装道路に変わる所の
左側に切り開かれた広場(←地図)があります。ここが加西市/
市川町の境界ポイント(標高約318m)です。東西ともにすぐ前
が小高い山?でロケはイマイチですが、2ポイントが魅力的です。
50MhzのアンテナF9FTを設営し、市川町から運用します。
兵庫県神崎郡市川町 JCG#27011 GL:PM74JX
CQCQこちら市川町です』の一等賞は、11:47にQ65で
QSOいただいた、貝塚市移動のUABさんです。
今日の50Mhzはデジタルモードだけの運用です。12:12に
3エリアBDNさんとFT8でQSOの後、加西市にQSYします。
兵庫県加西市 JCC#2721 GL:PM74JX
CQCQこちら加西市です』の一等賞は、12:14にFT4で
QSOいただいた、貝塚市移動のUABさんです。
デジタルモードでの各局とのQSOを楽しみ、13:31にQ65
で、6エリアTEWさんにQSOいただいたのを最後にQRT、
撤収しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
市川町 Q65/FT4/FT8の3モードQSOが1エリアTSGさん。
Q/4が貝塚市移動のUABさん。Q/8が6エリアTEWさん。
4/8が3エリアBDNさん、6エリアKDDさん。
加西市 4/8が3エリアISNさん、6エリアKDDさんでした。

50MhzのアンテナF9FT撤収後、珈琲タイムの後に7Mhz
釣竿アンテナで市川町のCWを運用しました。
兵庫県神崎郡市川町 JCG#27011 GL:PM74JX
CQCQこちら市川町です』の一等賞は、13:54にQSO
いただいた、1エリアBGTさんです。文化の日の祝日と
あって7Mhzのお空は賑やかです。途切れることのない
各局の応答に楽しくQSOを続け、14:23にBFA/1さんと
のQSOの後に空振ったところで、QRV30分間経過した
のでQRT、31QSOで撤収しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
1エリアDFAさん J-クラスターへのUpをTnxでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿