2021年11月30日火曜日

丹波篠山市、能勢町移動

 11月29日(月)
ラジオで聴く天気予報が「穏やかな小春日和」と伝えています。
BSで朝ドラカムカムエヴリバディを見てからの遅い朝食を
済ませると、素早く朝のルーティーンを片付け“お外遊び”の
スタートです。
丹波篠山市川原の県立ささやまの森公園で、7MhzCWを運用
します。山枯れで地味?な景色になった里山の風景を眺めながら、
R173を北上、丹波篠山市安田で安田西の交差点を右折します。
デカンショ街道(県道372号)を東進し、県道に架かるささやまの
森公園の案内看板を見て、右折し八幡ダムの堰堤を過ぎると、
ささやまの森第二駐車場(←地図)に到着です。
紅葉が終わりZ号の貸切りの駐車場で釣竿アンテナを設営。
兵庫県丹波篠山市 JCC#2731 GL:PM75QB
公園アワード PK27-108 ささやまの森公園
CQCQこちら丹波篠山市です』の一等賞は、10:05にQSO
いただいた、3エリアKZVさんです。平日ですが、バンド内
にはたくさんの局長さんの信号が聞こえます。CQへの応答も
途切れなくあり、楽しくQSOを続けますが、10:36に2エリア
ADLさんにQSOいただいた後、空振りしたのを機にQRT。
今日は、もう少し長くQRV予定でしたが青空からの陽射しが
ダム湖向かい側の山に遮られZ号まで届かず、寒さを感じたの
でQRT、撤収です。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
6エリアVLWさん J-クラスターへのUpをTnxでした。

撤収後、八幡ダムのダム湖周辺を散策し、身体を暖めて帰途に
つき、R173を南下途中、能勢町山辺で能勢温泉の看板を見て、
急遽、能勢温泉近くの剣尾山登山者用駐車場(←地図)の一画を
拝借して能勢町CWを運用することにしました。
広~い駐車場には、先客の車が一台停まっているだけですが、
隅っこにZ号を停め、7Mhzの釣竿アンテナを設営。
大阪府豊能郡能勢町 JCG#25004 GL:PM74QX
湯けむりアワード YU-3112 能勢温泉
CQCQこちら能勢町です』の一等賞は、11:49にQSOいた
だいた、5エリアQNSさんです。コンディションが良いよう
で、途切れない各局の応答に楽しくQSOを続け、12:20に
1エリアTPNさんにQSOいただいた後、空振りしたのを機に
空腹を感じたのでQRTしました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
QRVは30分ほどの短時間でしたが、One Day AJDです。
各エリアの一等賞?は、1エリアDIUさん、2エリアCJEさん、
3エリアGQQさん、4エリアFMAさん、5エリアQNSさん、
6エリアCIPさん、7エリアKUEさん、8エリアXCSさん、
9エリアBGLさん、0エリアKPAさんでした。

撤収後、青空からの暖かい陽射しの下で持参のお弁当?の
カップ麺を食べてから帰途につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿