2021年11月14日日曜日

能勢町移動

猪名川町の自動車学校で、自動車免許更新のための
認知機能検査を受けた。検査結果は、10日ほど先に
ハガキで通知されるらしいが、少し認知機能の衰え
を自覚、、、。
帰途、少し足を伸ばし、能勢町平野の平野公民館の
駐車スペースの一画を拝借し7MhzCWを運用する
ことにします。
県道603号能勢猪名川線を愛車Z号で走り、阿古谷峠、
稲荷峠を越え、能勢町平野の平野公民館(←地図)に
到着。7Mhzの釣竿アンテナを設営。
大阪府豊能郡能勢町 JCC#25004 PM74QW
湯けむりアワード YU1164 汐の湯温泉
コンディションはイマイチの様子、、、バンド内が静か
です。「まぁこんな日もあるね!」とCQの開始。
CQCQこちら能勢町です』の一等賞は、10:01にCW
でQSOいただいた、1エリアTFCさんです。
10:03に1エリアHLRさん、そして、10:05にHLのIWDさん
にQSOいただいた後、空振り三振?の連続、、、。
早々に諦め、QRT。3.5Mhzの釣竿アンテナのSWRの調整
をし、ちょこっと「CQCQ」。10:21に0エリアRBYさんに
CWでQSOいただいた後、空振り三振?で素早くQRT、撤収。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

いつもお話しする、公民館裏の農家の人と立ち話。「今日
自動車免許更新の認知機能検査を受けました」「認知機能
の衰えを自覚しました」の私に、「大丈夫、好きな遊びが
できているから、まだまだ、、、」と慰めてもらいました。

帰途、直ぐ近くの最明寺に立ち寄り、薬師堂にある姿かたち
の美しい宝篋印塔を見学し、帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿