2020年7月19日日曜日

2020 Z爺の北海道無線旅(十六日目)

7月2日(木)
枝幸町歌登のふれあい公園駐車場に停めた愛車Z号での車中泊
は快適で爽やかな目覚めです。ラジオで聞く天気予報では雨の
心配はないようです。素早くZ号車内を片づけF9FTを撤収。
再度オホーツク海側へと走り、興部町興部公園駐車場(←地図)
にZ号を停めF9FTを設営。
紋別郡興部町 JCG#01070 GL:QN14NL
興部町の一等賞は、06:04にMSK144でQSOいただいた、1エリア
TSGさんです。各局の電波の強さから「Esだ!」と素早くCWに
QSY。CW、SSB、RTTY、AM、FT8、FT4の各モードにQRVし、
大票田1エリア他各エリアの局長さんとのQSOを楽しみ、Esが西に
移動した気配を感じて、09:21に1エリアFXHさんにSSBでQSO
いただいたのを最後にQRT、撤収。
興部町では、1dayAJDの達成でした。各エリアの一等賞は、1エリア
TSGさん、2エリアGWOさん、3エリア]INGさん、4エリア]PQOさん、
5エリアFMPさん、6エリアKDDさん、7エリアSCYさん、8エリア
XTGさん、9エリアKROさん、0エリアWNBさんでした。

紋別市は蟹の爪モニュメントをパチリとして通過、、、。
湧別町運動公園駐車場(←地図)にZ号を停めF9FT設営。
紋別郡湧別町 JCG#01070 GL:QN14TF
各地のビーコンをワッチすると1エリアが聞こえます。先ずは
CWからQRVです。一等賞は、11:47にQSOいただいた、1エリア
QJIさんです。大票田1エリアを主に西のEsです。CW、SSB、
RTTY、FT8、FT4の各モードにQRVし各局とのQSOを楽しみ。
13:36にJJA/6さんにFT4でQSOいただいたのを最後にQRT。

今宵の宿は小清水町農村公園駐車場(←地図)です。この公園
は温泉施設ふれあいセンター、野球場が併設された広い公園です。
今日は、興部町、湧別町とEsのオープンでで無線を十分楽しんだ
ので、小清水町でのQRVは明日です。野球場横の駐車場にZ号を
停め小清水温泉ふれあいセンター(400円)でマッタリ!を楽しんだ
後、しとしと雨が降る駐車場のZ号車内で一人宴会爆酔&爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿