2020年7月14日火曜日

2020 Z爺の北海道無線旅(五日目)

6月21日(日)
留寿都村のふるさと公園を貸し切っての車中泊から快適に目覚め、
Z号車内の整理とANTの撤収を済ませ転戦です。
真狩村の道道66号から羊蹄山自然公園へと分岐する角にトイレの
ある駐車場(←地図)があります。ここがZ爺の真狩村運用ポイ
ントです。愛車Z号を何時もの定位置?に停め、F9FTを設営して
からコーヒータイムです。
モーニングコーヒーを楽しんでから「CQCQ」です。
虻田郡(後志)真狩村 JCG#01006 GL:QN02JS
真狩村での一等賞は、06:28にMSK144でQSOいただいた1エリア
TSGさんです。TSGさんいつもワッチをありがとうございます。
08:30頃からEsです。3エリアから西が主だったコンディションに
09:10頃から1エリアが混じり、全エリアのコンディションになり
ました。10:31に2エリアXOAさんにQSOいただいてQRTするまで
各局とのQSOを楽しみ、1dayAJDの達成です。各エリアの一等賞は、
1エリアTSGさん、2エリアWXS/2さん、3エリアOMA/3さん、
4エリアGXSさん、5エリアDVKさん、7エリアDEZさん、8エリア
PJN/8さん、9エリアKVFさん、0エリアGUW/0さんでした。

ニセコ町へ転戦です。曽我森林公園へ愛車Z号を走らせます。
曽我森林公園の駐車場使用は公園で遊ぶ数組のファミリーに遠慮し
道道66号沿いの曽我森林公園への遊歩道がある駐車場(←地図)に
Z号を停めF9FTを設営。
虻田郡(後志)ニセコ町 JCG#01006 GL:QN02IT
ニセコ町の一等賞は、11:31にCWでQSOいただいた3エリアBDZさん
です。3エリアから西のコンディションが残っていますが、大票田
1エリアが開かないので爆発的コンディションにはなりません。
13:28にCWで1エリアTSGとQSOの後、SSBを押し売り?して
撤収。運用場所の近くにあるコンビニで弁当を購入、駐車場で昼食を
済ませ転戦。

各地のビーコンをスキャンしながらナビの優子に導かれて愛車Z号を
豊浦町へと走らせます。宮崎のビーコンは聞こえますが強い信号には
なりません。豊浦町の豊浦温泉しおさい(600円)でマッタリ、、、。
今宵の宿?は、豊浦町のカムイチャシ駐車公園です。
駐車公園のトイレ東側はカムイチャシ史跡公園で道道608号を挟んだ
噴火湾側は有料キャンプ場です。貸切りの駐車場にZ号を停めF9FTを
設営し、噴火湾を眺めながら早々に缶ビールをプシュッとして楽しん
でいると、一昨年ここで知り合ったキャンプ場の管理人さんが軽トラ
で来て、「キャンプ場を見に来たらアンテナがあるので貴方だろうと
思った」「良く来てくれましたね」とニコニコ顔、この管理人さん
道内から豊浦町への移住者で豊浦町の外郭団体で仕事をしている等々
色々お話していると、今年はコロナ禍でキャンプ場は閉鎖、公園の
炊事場は若者が悪戯するので水道を止めている等で、「水が無かった
ら家から持ってきてあげますよ」との親切なお言葉、ポリタンに水が
あることを伝え丁重にお断りし、管理人さんから「来年も来て下さい
よ」のお言葉をいただいてお別れ、親切な管理人さんです。
ビーコンワッチもコンディションなく、噴火湾の波音を聞きながら
一人宴会開始し爆酔&爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿