2020年7月20日月曜日

2020 Z爺の北海道無線旅(二十日目)

7月6日(月)
足寄町里見が丘公園駐車場(←地図)に停めた愛車Z号での
車中泊は快適でした。一日の始まりのルーティーン、コーヒーを
楽しんでからMSタイムのQRVです。
足寄郡足寄町 JCG#01002 GL:QN13SF
MSタイムの一等賞は、05:26にMSK144でQSOいただいた、
1エリアTSGさんです。MSK144、FT8、FT4の各モードにQRVし、
MSのコンディションが良いのでCW、SSBにもQRV、07:19に
6エリアHJTさんにFT8でQSOいただいたのを最後にQRT、撤収。

日程が詰まってきたのでZ号はロングドライブです。今宵の宿?
占冠村まで走ります。上士幌町豊岡見晴らし台駐車公園にZ号
を停めて眺望を楽しみます。
真っ直ぐな道に、ナビの優子が退屈?します。
青空が広がる爽やかな天気で車窓観光のドライブが楽しい!!。
狩勝峠にZ号を停めて休憩します。
南富良野町で1エリアのビーコンが弱く聞こえます。金山湖の
エジンバラ公の森公園の駐車場へと走ります。残念、駐車場は
ダンプカーが数台お昼の休憩で停まっています。騒々しい発々
はご迷惑と、かなやま湖ラベンダー園駐車場(←地図)へ走り
素早くF9FTを設営。
空知郡(上川)南富良野町 JCG#01043 GL:QN13FD
南富良野町での一等賞は、13:07にCWでQSOいただいた5エリア
FMPさんです。1エリアを主としたEsのコンディションです。
CW、SSB、FT8の各モードにQRV、各局長さんとのQSOを楽しみ、
13:22に2エリアFBYさんとFT8でQSOいただいたところでログ帳
のページが埋まったので強制?QRT、撤収です。

占冠村湯の沢温泉森の四季(JAF割450円)でマッタリ!。
占冠村の道の駅自然体感しむかっぷの駐車場使用は遠慮して
隣接する農村公園駐車場(←地図)にZ号を停めます。
F9FTを設営しZ号車内のベットメーキングを済ませると、歩いて
農協隣の小さいコンビニで晩酌の肴を購入し、Z号に戻りCQCQ。
勇払郡(上川)占冠村 JCG#01074 GL:QN12EX
缶ビールをプシュッとしての飲酒運用?で17:48に6エリアUDIさん
とCWで、17:55に5エリアFMPさんとCW、そして17:59にFMPさん
にSSBでQSOいただいてQRT、本格的一人宴会突入、爆酔&爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿