2020年7月17日金曜日

2020 Z爺の北海道無線旅(十三日目)

6月29日(月)
北竜町の道の駅田園の里ほくりゅうでの車中泊は快適で心地良い
目覚めです。愛車Z号の車内を片づけ、深川市へと走ります、
深川市の多度志支所に隣接するR275沿いの多度志バス待合所
駐車場(←地図)Z号を停めF9FTを設営。
深川市 JCC#0128 GL:QN13AT
MSK144でMSタイムの運用です。一等賞は、05:22にQSO
いただいた、1エリアQJIさんです。
05:41に1エリアGTNさんにQSOいただいた後、応答が途切れ
たのでQRT、撤収。

幌加内町へ転戦です。霧に包まれた道道72号の江丹別峠
駐車場(←地図)にZ号を停めF9FTを設営。
雨竜郡(上川)幌加内町 JCG#01081 GL:QN13BW
幌加内町の一等賞は、07:54にCWでQSOいただいた、3エリア
INGさんです。霧雨が降り続きZ号車内は寒くなってきます。
「暖かい下界?に下りよう」と、08:41に6エリアHJTさんに
FT4でQSOいただいたのを最後にQRT、撤収。

比布町に転戦です。100年記念公園テニスコートの駐車場(←地図)
にZ号を停めF9FTを設営。
上川郡(十勝)比布町 JCG#01023 GL:QN13FU
比布町の一等賞は、11:03にCWでQSOいただいた、1エリア
EYXさんです。1エリアを中心としたEsのコンディションです。
CW、SSB、FT8もFT4にQRV、各局とのQSOを楽しみ12:00
に6エリアHJTさんにFT4でQSOいただいたのを最後にQRT、
撤収・転戦です。1dayAJDには9、0エリアの局長さんとの
QSOがありませんでした。

和寒町へ転戦です。三笠山自然公園の恵水碑が建つ広場(←地図)
の一画にZ号を停めF9FTを設営。
上川郡(十勝)和寒町 JCG#01023 GL:QN14FA
和寒町での一等賞は、CWでQSOいただいた、1エリアXQLさん
です、1エリアを中心のEsのコンディションが続いています。
CW、SSB、AM、RTTY、FT8、FT4の各モードにQRVし、
大票田1エリアのオープンで各局とのQSOを楽しみ、14:50に
6エリアKDDさんとFT4でQSOしたところでログ帳のページが
埋まったので強制?QRT、撤収しました。

今日の宿は剣淵町剣淵平波球場駐車場(←地図)です。
先ずは温泉です。剣淵温泉レークサイド桜岡(500円)でマッタリ。
剣淵平波球場の駐車場にZ号を停めF9FTを設営。
丁度居合わせた野球場の管理人さんが、水道の場所を教えて
下さり「トイレのシャッターの鍵を掛けないので自由に使っ
て下さい」。「明日から早朝野球が始まるので5時過ぎには
参加者が集まります」と伝えて帰られました。
剣淵町の無線は明日にし、一人宴会開始し、爆酔&爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿