2020年7月16日木曜日

2020 Z爺の北海道無線旅(十一日目)

6月27日(土)
黒松内町歌才ブナ林駐車公園に停めた愛車Z号での車中泊
は快適な目覚めです。速攻でZ号車内を片づけ、真っ暗な道
当別町へと走ります。道南のコンディションに嫌気がし、
積丹半島は後日、小樽、札幌は寄り道せずに通過、当別町
石狩川文学碑駐車場(←地図)に直行、霧雨が残っています
が雨着を着るほどではありません。Z号を停めF9FTを設営。
石狩郡当別町 JCG#01008 GL:QN03RE
当別町での一等賞は、06:32にMSK144でQSOいただいた、
1エリアTSGさんです。いつもワッチをTnxです。
07:40頃から1エリアがEsです。08:50に1エリアPVIさんに
CWでQSOいただいた後にコンディションが落ちたのでQRT、
速攻で撤収し転戦。

月形町円山公園の展望台駐車場(←地図)にZ号を停め
F9FTを設営。
樺戸郡月形町 JCG#01020 GL:QN03IT
月形町の一等賞は、09:12にSSBでQSOいただいた、7エリア
CDVさんです。最初弱かったEsの力が徐々に強くなり09:20頃
には全国ネット?となります。SSB、CW、RTTY、FT8もFT4に
QRVし、11:27に6エリアCDHさんとQSOしたのを最後にQRT、
撤収です。ここ月形町では1dayAJDの達成でした。
各エリアの一等賞は、1エリアJFUさん、2エリアOLJさん、
3エリアOMA/3さん、4エリアFDZさん、5エリアFMPさん、
6エリアTEWさん、7エリアCDVさん、8エリアQGFさん、
9エリアAPMさん、0エリアGLMさんでした。

浦臼町に転戦しました。いこいの森公園駐車場(←地図)に
Z号を停めF9FTを設営。
樺戸郡浦臼町 JCG#01020 GL:QN03VK
浦臼町での一等賞は、12:45にCWでQSOいただいた、3エリア
SQKさんです。Esは少し西に移ったようです。1エリアからの
応答が少なくなりました。しかし週末の土曜日とあって各局から
の応答が続きます。CW、SSB、FT8、FT4、RTTYとにQRVし、
14:07に6エリアUDIさんにCWでQSOいただいたのを最後に
QRT、撤収。7エリアの局長さんとのQSOが無く、1dayAJDの
達成には至りませんでした。

新十津川町に転戦、新十津川温泉グリーンパーク新十津川(500円)
で温泉タイム。「まだEsのコンディションは残っているかな?」
とマッタリと温泉を楽しむことなく烏の行水、、、。
少しZ号を走らせコンビニで晩酌の肴を調達し、各種運動施設
のある広大なふるさと公園駐車場(←地図)の一画にZ号停め
F9FTを設営。
樺戸郡新十津川町 JCG#01020 GL:QN03WM
新十津川町の一等賞は、17:01にCWでQSOいただいた、OMA/3
さんです。Esのコンディション無くなったようですが、各局との
QSOを楽しみ、17:09にWXS/2さんにRTTYでQSOいただいた
のを最後にQRT。一人宴会に突入し、今日の月形町、浦臼町の
Esコンディションの余韻も肴に爆酔&爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿