2020年7月16日木曜日

2020 Z爺の北海道無線旅(十二日目)

6月28日(日)
新十津川町ふるさと公園駐車場に停めた愛車Z号での車中泊は
快適な目覚めです。Z号車内を片づけMSタイムの運用です。
樺戸郡新十津川町 JCG#01020 GL:QN03WM
新十津川町の一等賞は、05:26にMSK144でQSOいただいた、8エリア
JEPさんです。MSK144を06:23まで運用し、WXS/2さんとのQSOを
最後にQRT、降り続く雨の中を撤収・転戦。

滝川市池の前水上公園駐車場(←地図)にZ号を停めF9FT設営。
滝川市 JCC#0125 GL:QN03WN
滝川市の一等賞は、08:29にCWでQSOいただいた、5エリアSQH
さんです。コンディションは「ぅん?」開きそうで開かない、、、。
09:37に3エリアKJCさんにFT8でQSOいただいたのを最後にQRT。
雨着を着るほどでもない雨の中を撤収・転戦。

雨竜町の道の駅田園の里うりゅうの西側にある、農協の集荷施設?
の広い駐車場(←地図)の端っこを拝借、Z号を停めF9FTを設営。
雨竜郡(空知)雨竜町 JCG#01014 GL:QN03WP
雨竜町の一等賞は、11:04にCWでQSOいただいた、6エリア
JWLさんです。お空はご機嫌でEsの気配濃厚です。大票田の
1エリアからの応答が加わると、間もなく全国ネット?です。
CW、SSB、RTTY、AM、FT8の各モードにQRVし、各局との
QSOを楽しみ、13:04に1エリアUSOさんにFT8でQSOいた
だいたのを最後にQRT、撤収。1dayAJDは0エリアの局長さん
とのQSOがなく達成ならず残念!。

沼田町萌の丘駐車場(←地図)にZ号を停めます。本降りに
なった雨の中雨着上下を着てF9FTを設営。
沼田町は朝ドラすずらんの舞台となった町で、この萌の丘は
撮影スタッフが散策した丘を、ドラマの主人公の名前「萌」
ちなんで名付けたそうです。晴れていれば素晴らしい景観
広がるのですが残念!雨でなーんも見えません。
雨竜郡(空知)沼田町 JCG#01014 GL:QN06WT
沼田町の一等賞は、14:49にSSBでQSOいただいた、2エリア
SKVさんです。Esのコンディションが続いています。
SSB、CW、RTTY、FT8、FT4の各モードにQRVし各局との
QSOを楽しみ、16:26に1エリアCCTさんにFT4でQSOいた
だいたのを最後にQRTして撤収。沼田町では1dayAJDには
9、0エリアの局長さんとのQSOがなく達成ならず残念!。

雨が降り続いているので、今宵の宿は道の駅です。温泉が併設
された北竜町の道の駅サンフラワー北竜にZ号を停め、サンフ
ラワー北竜温泉(500円)でマッタリした後、Z号の屋根を打つ
雨音を聞きながら車内で一人宴会を楽しみ、爆酔&爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿