2020年7月15日水曜日

2020 Z爺の北海道無線旅(八日目)

6月24日(水)
鹿部町ひょうたん沼公園駐車場に停めた愛車Z号の車中泊は
快適な目覚めです。
公園内を散策した後にモーニングコーヒーを楽しみます。
コーヒーの後にMSタイムのQRVです。
茅部郡鹿部町 JCG#01025 GL:QN02JB
MSタイムの一等賞は、04:51にMSK144でQSOいただいた、
2エリアULSさんです。
MSK144、FT8、FT4にQRVし、06:21にRTTYで1エリアTSGさん
にQSOいただいたのを最後にQRT、撤収・転戦です。

函館市に転戦です。フェリーターミナルの駐車場の使用は遠慮?し、
愛車Z号をフェンスに囲まれた用地に接する空き地(←地図)に
駐車しF9FTを設営。
函館市 JCC#0104 GL:QN01IT
FT8からQRVします。最初に呼ばれてQSOしたDX局を除いての
一等賞は、10:16にQSOいただいた、6エリアBMHさんです。
10:25からのUAB/3さん、1エリアGTNさん、TSGさんの信号は
Esです。「Esだぁ!」と即CWにQSY、10:31に2エリアULSさん
にQSOいただいた後は全国ネット?、、、。
コンディションが落ち始めた、11:46にデジタルモードFT8に
QSYし、2エリアULSさんとQSO。FT4、RTTYに続いてQRVし
12:00にULSさんにQSOいただいたのを最後にQRT、撤収・転戦。
ここ函館市では、1dayAJDを達成です。各エリアの一等賞は、
1エリアQJIさん、2エリアULSさん、3エリアUAB/3さん、
4エリアTXW/4さん、5エリアSPFさん、6エリアBMHさん、
7エリアBAYさん、8エリアJEPさん、9エリアKROさん、
0エリアKTXさんでした。

コンビニで弁当を買い求め、北斗市七重浜海浜公園駐車場(←地図)
にZ号を停めF9FTを設営。
北斗市 JCC#0136 GL:QN01IT
昼食のコンビニ弁当を食べながらのQRVで、北斗市での一等賞は、
12:48にCWでQSOいただいた、6エリアRRRさんです。
Esのコンディションは無くなっています。空振りCQ連続の後、
13:22にFT8で1エリアTSGさんにQSOいただいて、QRT、撤収。

道中、木古内町咸臨丸が沖で眠るサラキ岬でコンディション待ち
の休憩をしますが、コンディションの気配なく駒を進めます。
今宵の宿?は知内町イカリカイ駐車公園です。宿?に行く前に
温泉です。知内町のこもれび温泉に立ち寄り、入浴券の自販機に
シニア150円とあります。受付の方に「町外でもシニア料金適用
ですか?」と訊ねると「はい、結構ですよ」のお答え、「知内町
太っ腹!」と150円で超マッタリさせてもらいました。
温泉の後、イカリカイ駐車公園駐車場(←地図)にZ号を停め
F9FTを設営。
向かいは「青森か」と呟き、目前の累々とした巨岩腰に津軽海峡を
眺めながら缶ビールをグビー、、、。
買い物をしてこなかったので晩酌の肴は、セコマで買い求めていた
非常食?の北海道限定焼きそば弁当に魚肉ソーセージ等です。
津軽海峡から打ち寄せる波音を聞きながら一人宴会爆酔&爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿