2019年1月2日水曜日

お正月

好天が続く穏やかなお正月です。

元旦は、自宅近くの柳谷大橋のたもとで池田から能勢に
連なる山々の峰から昇る初日の出拝むことから始め
お屠蘇? 焼酎のお湯割りですが、、、をいただいた後は、
ぶらぶらと歩いて多田神社初詣
多田神社は好天に恵まれ、多くの参拝者で賑わってました。
初詣の後は、長男家族が年始に訪れ賑やかぁ~~。
孫の末っ子が明日二日からクラブの合宿に参加するので早い
年始の挨拶でした。

二日は、青空に誘われ、孫たちが年始に訪れる前に“お外遊び”。
年初の“お外遊び”は6m移動運用です。
猪名川町総合公園(愛称ふれあい公園)駐車場(←地図)の一画を
拝借し、愛車Z号にF9FTを設営。
公園内の公共施設が休館しているので広い駐車場を貸切り状態。
雲一つない青空に久しぶり?のF9FTです。
兵庫県川辺郡猪名川町 JCG#27010 GLPM74QV
CQCQこちら猪名川町です』の1等賞は、09:12にCWで
QSOいただいた、2エリアQYNさんです。しかし、その後が
続きません。空振りCQ?連続で、FT8にQSY。FT8のお空も
静かです。FT8は見事に空振り三振?。
SSBにQSYし、09:44に3エリアBDNさんとQSOしたところで、
移動始めの足跡?は残せたとQRT。
F9FT撤収後、釣竿ANTで40mにQRV。40mのお空はCWも
FT8も超QRM!。CWは諦め、FT8を短時間。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

午後は、訪れた二男家族に年始の挨拶を受け賑やかに昼食後、
テレビのお笑い番組を楽しみ爆笑。今は賑やかな嵐?が去った
後の静かな部屋でマッタリ、、、。えぇ正月やなぁ!。

0 件のコメント:

コメントを投稿