2019年1月4日金曜日

尼崎市移動

尼崎市築地の築地戎湯の源泉浴槽で初湯?を楽しむための
お出かけのついでに尼崎市を運用します。
運用場所は埋立地の尼崎船出(←地図)の供用部分の車道が
突き当たりとなっているところです。
シャック?に陽が当たるようにZ号を停め、素早くF9FTを
設営し、6mにQRVします。
雲一つない青空にF9FTが映えます!?。
周辺の工場が稼働していないからでしょうか?ノイズが全く
ありません。「ええなぁ気持ちよくQRVできるわぁ」、、、。
兵庫県尼崎市 JCC#2703 GL:PM64QQ
CQCQこちら尼崎市です』の一等賞は、しばらく空振り?
の後、09:56にCWでQSOいただいた、IKP/3さんです。
その後、10:05に5エリアFMPさんとQSOいただいた後は、
空振りCQの連続で、CWは諦めてFT8にQSY。
FT8の一等賞は、10:19にQSOいただいた、3エリアIFXさん。
FT8のお空はそこそこ賑やかです。6mでたくさんQSOいた
だいている、1エリアTSGさん、3エリアBXCさん、KJCさん、
6エリアTEWさん他、各局と新年のご挨拶かわりのQSOを
楽しむことができました。
そして、、、格闘十数分の末、6エリアHJTさんとQSOした
のを最後にQRT、撤収。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

撤収後、予定の築地戎湯に立ち寄り、源泉浴槽で超マッタリ
とした時間を過ごして帰宅しました。
上の築地戎湯の写真は、17年1月に撮影したものです。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。近くでHGコンテストしてた
    JI3CEY横井です。
    FT8すごいですね。1エリアとQSOできるんですか。
    6mはご無沙汰しておりますが、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. こんばんは (^_^)v
    6mはシーズンオフ?で、冬場は40mにQRVする機会が
    多くなりますが6mにも細々ではありますがQRVしています。
    FT8等のデジタルモード面白いですよ!。是非チャレンジ
    してください。
    横井さんとは私が北海道移動の際に何度かQSOいただいて
    います。今後ともよろしくお願いします。

    返信削除