2019年1月19日土曜日

神戸市西区移動

前日の金曜日から今日の晴れマークが約束されています。
BSでまんぷくを見終えると即スタートです。
新名神川西ICから山陽道三木東ICまで高速ワープし、
愛車Z号を神戸市西区神出東の雌岡山(249m)山頂に
ある神出神社駐車場(地図←)へと走らせます。
広~い駐車場の隅っこにZ号を停め、速攻でF9FTを
設営し、6mを運用します。
青空に消えかけた飛行機雲が見えます。
神戸市西区 JCC#270109 GL:PM74MS
CQCQこちら神戸市西区です』の一等賞は、09:39に
CWでQSOいただいた、3エリアINGさんです。
6mの各局はほとんどが冬眠状態ですが、、、ごく一部の
局長さんは冬眠せずに目覚めています。09:50に1エリア
TSGさん、09:56に2エリアAJKさんに呼んでもらいます。
FT8にQSYすると、10:07に9エリアAOBさん、10:18に
1エリアUIUさん、10:13に2エリアULSさん等とQSOし、
10:20に3エリアKTLさんとQSOの後、しばらく空振りし、
10:30に3エリアRIUさんとCWでQSOしたところでQRTです。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
C/R/S/Fの四点セットが、1エリアTSGさん、3エリア
INGさん。C/Fの2モードQSOが2エリアAJKさんでした。

F9FTを撤収し帰路の途中、神戸市北区赤松台(←地図)に
立ち寄りモビホの伝搬実験??。

神戸市北区 JCC#270107 GL:PM74OV
CQCQこちら神戸市北区です』の一等賞は、11:53に
CWでQSOいただいた、2エリアULSさんです。
「おぉー 2エリアまで飛んだぁー」と大喜びしますが、
ULSさんのANTに助けられてのQSOです。
この後、FT8にQSYし、ULSさん、3エリアIFXさんに
QSOいただいてQRTし、帰途につきました。
FT8では1エリアTSGさんの信号もデコードしましたが
QSOには至りませんでした。神戸市北区からのモビホの
電波を拾っていただく、TSGさんのANTに驚きと感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿