2018年12月24日月曜日

三木市/加東市移動

BSで朝ドラまんぷくを見てから遅い朝食を済ませると、
南の窓から射す陽射しに誘われ“お外遊び”です。
三木市加東市で、40mCWFT8にQRVします。
先ずは三木市です。三木市吉川町西奥の吉川総合公園
入り口すぐ右の殉国慰霊碑の建つ駐車場(←地図)の一画
を拝借し、愛車Z号を停めます。
風が強く、釣竿ANTでQRVかモビホでQRVか悩みますが、
「まぁ大丈夫でしょう!」と釣竿ANTを設営します。
兵庫県三木市 JCC#2716 GL:PM74NU
公園アワード 兵庫県PK42 吉川総合公園
CQCQこちら三木市です』の一等賞は、10:04にCWで
QSOいただいた、3エリアHDMさんです。
コンディションは良いようです。各局からの応答に楽しく
運用を続け、10:40に1エリアMIGさんとのQSOでログ帳
のページが埋まったのを機に、FT8にQSY。
FT8の一等賞は、10:43にQSOの8エリアPWJさんです。
FT8も応答が続きますが、11:03に1エリアCGCさんとの
QSOで、QRV予定の1時間が経過したのでQRT、撤収。

加東市に転戦します。運用場所は加東市下鴨川の東条湖
見下ろす所にあるゲート前(←地図)です。
お昼も近くなり風はすっかりおさまっています。素早く
Z号に釣竿ANTを設営。
兵庫県加東市 JCC#2729 GL:PM74MW
湖沼アワード 兵庫県LA12 東条湖
水が少なく干上がったような東条湖をパチリ!としCQ開始。
CQCQこちら加東市です』の一等賞は、11:48にCWで
QSOいただいた、1エリアUOCさんです。
コンディションは落ち気味ですが、途切れない程度に
各局からの応答があり、楽しく運用。12:17に7エリア
ROQさんとのQSOでQRV後30分間経過したので、FT8に
QSY。FT8の一等賞は、12:20にQSOいただいた、1エリア
DJDさんです。各局の応答が続きましたが12:31に8エリア
VYHさんとのQSOの後、空振り?が多くなり、12:35に
1エリアJJVさん、12:41に7エリアVSCさんとのQSOの後、
空振り?五振?で諦めのQRT。
釣竿ANTを撤収後、道中で買い求めていたコンビニ弁当で
昼食を済ませてから帰途につきました。
三木市/加東市QSOいただいた各局ありがとうござい
ました。
1エリアEBJさん、J-クラスターへのUpをVY TNXです。

0 件のコメント:

コメントを投稿