2018年12月23日日曜日

宝塚市移動

読売テレビの遠くへ行きたいを見てからの遅い朝食を
済ませ、「陽射しが無いと寒いなぁ」と南の窓を見て
呟き、炬燵に潜り込みます。
ラジオを聞きながら図書館から借りた本を読んでいる
と窓から薄日が射してきます。お空の隙間?に青空が
覗いています。「よし!無線に行こう」と即出発。
愛車Z号を走らせる、目的地は宝塚市境野の県立宝塚
西谷の森公園です。
宝塚西谷の森公園での運用は、第二駐車場の一画を拝借
するのですが、陽の当たるところには先客の車が停まって
います。陽が当たる第二駐車場(←地図)の端っこにZ号を
停め、釣竿ANTをセット、40mCWFT8にQRVします。
すっかり青空が広がりZ号車内はポカポカの温室です。
兵庫県宝塚市 JCC#2715 GL:PM74PV
公園アワード 兵庫県PK106 宝塚西谷の森公園
CQCQこちら宝塚市です」の一等賞は、09:47にCWで
QSOいただいた、1エリアDZTさんです。
Z号車内は暑くなり窓を開け放ってのCQCQです。
今日は、都大路を走る高校駅伝の開催日です。10:20から
の高校駅伝が気になり、10:16にGBD/1さんとのQSOを
最後にCWからFT8にQSY。
FT8は、ラジオを聞きながらのながら運用で申し訳ないの
ですが、、、。一等賞は10:25にQSOいただいた、7エリア
AEMさんです。FT8のお空?も賑やかで、各局からの応答
に楽しく運用しますが、10:44に6エリアBMHさんとQSO
したところで、ログ帳のページが埋まったので強制QRT。
ANT撤収後、カーラジで高校駅伝の模様を聞きながらZ号の
ハンドルを持ち帰宅しました。
短時間のQRVでしたが、QSOいただいた各局ありがとう
ございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿