2018年12月16日日曜日

神戸市西区/須磨区移動

第三日曜日恒例の自治会一斉清掃に参加してから、“お外遊び”の
無線です。
昨日は陽が射さず“お外遊び”に出かける勇気?がありません
でしたが、天気予報では今日の午前中は陽射しがありそうです。
神戸市須磨区弥栄台4丁目の流通団地?の南西部に須磨区
西区を境している所(←地図)の緑地に車の乗り入れが可能で、
何度か6mを運用しています。その緑地に愛車Z号を乗り入れ、
釣竿ANTを設営し、40mCWFT8を運用します。
神戸市西区 JCC#270109 GL:PM74MQ
CQCQこちら神戸市西区です』の一等賞は、10:33に
CWでQSOいただいた、1エリアAPYさんです。
コンディションはイマイチです。近場は完全にスキップ
していますが、1エリアからの応答が多く、楽しくQSOを
続け、11:04に1エリアXEUさんとのQSOの後、空振りが
続いたので、FT8にQSY。FT8の一等賞は、11:23にQSO
いただいた、8エリアNRSさんです。1エリアAGEさんと
11:48にQSOしたのを最後に、少し休憩し須磨区にQSY。

神戸市須磨区 JCC#270105 GL:PM74MQ
CQCQこちら神戸市須磨区です』の一等賞は、12:02に
CWでQSOいただいた、1エリアVMCさんです。
コンディションはフェーズアウト?、バンド内が静かです。
12:21に8エリアXCSさんとQSOしたところでCWを見限り
FT8にQSY。しかし、空振り十振?でQRT・撤収。
冬枯れの田園風景を横目のドライブを楽しみ帰宅しました。
西区、須磨区でQSOいただいた各局ありがとうございました。
7エリアGNXさん、8エリアXCSさん 2ポイントQSOありがとう
ございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿