2018年12月19日水曜日

川西市移動

暖かい陽射しが部屋の奥まで届き、ホッコリします。
が、、、9時を過ぎる頃から現れた?雲が陽射しを隠します。
お空の雲はあわただしく流れているようで、陽射しが隠れた
り戻ったりします。
“お外遊び”決行?です。無線の移動ポイントで自宅から一番
近い、川西市石道(←地図)で40mCWFT8を運用します。
自宅から5分ほどで到着。陽射しを遮る薄雲が広がるお空を
見上げ、「寒いなぁー」と呟きながら釣竿ANT設営。
兵庫県川西市 JCC#2718 GL:PM74QV
湯けむりアワード YU3201 石道温泉
CQCQこちら川西市です』の一等賞は、10:03にCWで
QSOいただいた、6エリアKEEさんです。
コンディションは最悪?、電波は遠くへスキップしている
ようです。10:20にHLのBLFさんとQSOの後、CWを見限り
FT8にQSY。
FT8の一等賞は、10:32にQSOの7エリアTQQさんです。
FT8にはたくさんの局長さんがQRVしていて賑やかです。
10:55に6エリアJTZさんとQSOの後、6mのモビホにANT
を取り換え、6mFT8を「CQCQ」。しばらく応答がなく
「坊主かな?」と思った、11:10に3エリアBXCさんに呼ん
でもらいQSO。坊主は免れました。BXCさんTnxです。
陽射しは戻りましたが、運用予定の1時間を過ぎているので
QRT・撤収、帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿