2018年11月10日土曜日

能勢町移動

天気予報が「土曜日、日曜日はお出かけ日和」と伝えて
います。
BSで朝ドラまんぷくを見てから、遅い朝食を済ませ、
諸々の用件を素早く済ませ、“お外遊び”です。
行先は、能勢町吉野の関電能勢変電所です。秋色に染まり
始めた一庫ダムのダム湖知明湖の湖周道路から知明湖に注ぐ
一庫大路次川沿いの風景を車窓観光で楽しみ、能勢変電所に
到着です。
変電所横の環境緑地の駐車場は狭いので借用を遠慮し、
すぐ横の林道に入って直ぐの所(←地図)に、Z号を停め
速攻でF9FT設営。
大阪府豊能郡能勢町 JCG#25004 GL:PM74RX
CQCQこちら能勢町です』の一等賞は、09:49にCWで
QSOいただいた、3エリアKJCさんです。
6mのお空は静かです。シーズンオフですね~!。
10:23に1エリアKICさんとのQSOで13QSO。
SSBにQSY、10:25に1エリアCWSさんとQSOし、10:34
に1エリアBOPさんで5QSO。
RTTYにQSY、10:38に1エリアTSGさん、10:40に3エリア
KJCさんで3QSO。
FT8にQSY、10:47に2エリアHCBさん、10:54に1エリア
VZVさんで5QSO。少し空振りして、QRT・撤収。
林道に落ち葉の綺麗なのがないかとウロウロ、、、!?。

直ぐ近くの西向けポイント(←地図)で再度F9FTを設営。
CWでCQCQ。ここはノイズが酷くS5ほど振っていますが、
6エリアKDDさんの信号がノイズに浮いたチャンスに
素早くQSO。KDDさんとQSOの後、FT8を空振りし、
QRT・撤収・帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
CW、RTTY、SSB、FT8の四点セットが、1エリアTSGさん、
3エリアKJCさん。3モードのC/R/Fが、1エリアVZVさんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿