2018年11月3日土曜日

那珂川市迎撃移動

天気予報が「お出かけ日和」と伝えています。
BSで朝ドラまんぷくを見て、遅い朝食を済ませてから
の遅い“お出かけ”です。
今日のお出かけの目的は、6エリアのKDDさんが、
10月1日に市制が施行された福岡県那珂川市に移動する
との情報があり、迎撃移動を猪名川町大野山(753.5m)の
下山林道の西向けポイント(←地図)にて行いました。
この運用ポイントは西向けには絶好のロケーションで
過去にも九州移動局とのQSO実績が多くあります。
運用ポイントに到着し、雑木林の斜面にマムシ草の鮮や
かな果実をパチリとし、「KDDさんまだいてるかなぁ」
と呟きながら、速攻でF9FTを設営。
兵庫県川辺郡猪名川町 JCG#27010 GL:PM75PA
ダイヤルをくるくる「おっ 聞こえる!」
09:22 RTTYでQSO、続いて 09:25 CW、09:29 SSB、
KDDさん、那珂川市の三点セットQSO VY TNXでした。
KDDさんとのQSOの後、FT8を短時間運用し、3エリア
LXJさん、IFXさんとにQSOいただいてQRT・撤収。
KDDさん、LXJさん、IFXさん ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿