2022年11月7日月曜日

西脇市、加東市移動

11月6日(日) 
昨日の三木市移動の道中で車窓から見た、街路樹の
秋色が素晴らしかったので、今日も車窓観光のドラ
イブを兼ねての移動運用です。西脇市西脇の童子山
公園6mのデジタルにQRVします。
童子山公園(←地図)内に建っていた公共施設が取り
壊された跡地に愛車Z号を停め、F9FTを設営。
兵庫県西脇市 JCC#2714 GL:PM74LX 
SCを探ると南西ビームで宮津市の移動局と6エリアが
FT8で見えます。「よしよしSCあるな」と南西ビーム
で「CQCQ」開始の一等賞は、13:08にFT8でQSOい
ただいた、6エリアTEWさんです。
FT8とFT4の各モードにQRVし、各局とのQSOを楽し
みますが、13:40頃で南西SCは消えた?ようです。
山地、丘陵に囲まれた標高81.5mの運用場所では、
GWは伸びません。Australia二局に続けて呼ばれQSO
したのを機にQRT、撤収しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
FT8FT4の2モードQSOが、1エリアUIUさん、3エリア
XWMさんでした。

帰途、加東市栄枝のやしろ東条GCの北側の市道脇の
加東市運用ポイント(←地図)にZ号を停め、前回の加東市
移動の不完全燃焼の解消を図るため、F9FTを設営。
兵庫県加東市 JCC#2729 GL:PM74MV
SCを探ると南東にSCがあるようです。「おっ 前回の
リベンジ可能か?」と「CQCQ」一等賞は、15:06に
FT8でQSOいただいた、美濃市移動のUKF/2さんです。
FT8、FT4の各モードをナイスSCで各局とQSOを楽し
み、15:36に1エリアIXWさんにQSOいただいたのを
最後にSCは残っていますが、QRTし撤収、秋色を車窓
から楽しみながら帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
FT8FT4の2モードQSOが、1エリアUIUさん、2エリア
GWOさん、美濃市移動のUKFさん、3エリアIFXさん、
6エリアTEWさんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿