2022年11月20日日曜日

香美町、豊岡市移動

11月19日(土)
昨夕の天気予報で土曜日は小春日和と伝えていました。
久しぶりに広域基幹林道妙見蘇武線を訪ねます。紅葉には
少し遅いかなと迷いましたが、昨年11月20日に訪ねた時に
は綺麗な紅葉を見れたので期待していましたが、、、。
残念、、、紅葉は終わっていました。
養父市八鹿町から県道267号を経て妙見蘇武林道へと愛車
Z号を走らせます。1.5車線幅の舗装された妙見蘇武林道
を快適に走り、林道開削記念碑が建つ展望台(←地図)に
到着です。この展望台は、蘇武岳(1074.4m)に最も近い?
登山口でもあるので、駐車スペースの端っこにZ号を停め
50MhzのアンテナF9FTを設営します。
兵庫県美方郡香美町 JCG#27020 GL:PM75HL
標高約972mの運用場所は薄曇りで陽射しがなくZ号の
窓を閉め切っての「CQCQ」一等賞は、09:13にFT8で
QSOいただいた、逗子市移動のAHT/1さんです。
この運用場所からの東方向は蘇武岳から派生する尾根の
鞍部から覗く?ような感じでロケは良くありませんが、
デジタルモードで各局に応答いただき、楽しくQRVを
続け、10:29に1エリアTSGさんにRTTYでQSOいただ
いたのを最後にQRTし、撤収・転戦です。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
RTTY/FT8/FT4/Q65/MSK144の5モードQSOが、1エリア
TSGさん、岸和田市移動のUAB/3さん。
8/4/Q/Mの4モードが2エリアULSさん。
CW/R/8の3モードが南あわじ市移動のOMA/3さん。
8/4の2モードが3エリアIFXさん、栗東市移動のGTN/3さん
でした。

妙見蘇武林道をさらに北上し、豊岡市日高町の運用場所へ
とZ号を走らせ、眼下に奥神鍋高原を望む運用場所(←地図)
標高約892mに到着し、50MhzのアンテナF9FTを設営。
兵庫県豊岡市 JCC#2710 GL:PM75HL
「CQCQ」の一等賞は、11:21にFT8でQSOいただいた
東灘区移動のKJC/3さんです。
この場所の東向きはロケが良いので各局の信号はFBに
入感しています。各モードにQRVし、12:36に1エリア
TSGさんにSSBでQSOいただいた後、昨日買った特売品
のパンと、野菜ジュースでランチしながらFT8をQRVし、
13:02に1エリアRUCさんにQSOいただいたのを最後に
QRTし、撤収。運用場所にたくさん生えていたキノコ
“パチリ”として帰途につきました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
CW/RTTY/SSB/FT8/FT4/Q65/MSK144の7モードQSO
が1エリアTSGさん。
R/8/4/Q/Mの5モードが岸和田市移動のUAB/3さん。
C/R/8/Q/Mの5モードが逗子市移動のAHT/1さん、3エリア
LSFさん。R/8/4の3モードが2エリアUKFさん。
8/4の2モードQSOが3エリアIFXさん、東灘区移動のKJC/3
さんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿