2022年11月12日土曜日

雨森山と猪名川町移動

天気予報が小春日和を約束しています。
猪名川町内馬場の雨森山で低山歩きを楽しみます。
一庫ダムのダム湖知明湖の湖畔道路が、R173と接する
所の駐車場に愛車Z号停め、09:30に出発。
R173を北上し三つ目のトンネル手前で、一方通行の
知明湖湖畔道路に入ると直ぐに雨森山登山口です。
トイレがある第一広場までは廃林道が登山道です。第一
広場を過ぎると山道となり傾斜がきつくなり、丸太の
土止めの階段上りです。一汗かいて、青いフェンスに
沿うとベンチが置かれた第二広場です。第二広場から
緩やかなアップダウンを二度我慢すると、三等三角点
(点名 内馬場)が埋まるも雨森山(383.7m)山頂です。
山頂のベンチに腰掛け景色を眺めながら、THERMOSに
入れてきた温かいコーヒーで一息いれて、往路を下山し
11:48にZ号が待つ駐車場に戻り、静かな森の青空の下で
楽しんだ低山歩きは終了です。

帰途、猪名川町差組の大型物流拠点内の小谷公園(←地図)
にZ号を停め、50MhzのV-dipoleでデジタルモードに
QRVします。
兵庫県川辺郡猪名川町 JCG#27010 GL:PM74QV
標高136.3mの運用ポイントでの、FT8はDXを呼ぶ
局長さんはみえますが、、、。空振りCQの連続です。
昨日に買い求めていた特売品のパンとTHERMOSの
コーヒーでランチしながらのCQに、12:44に4エリア
のMGUさんから応答があり、猪名川町移動の足跡を
残すことができました。MGUさん「毎度のQSOを
ありがとうございます」。
MGUさんとQSOの後、しばらく空振りCQをして、
撤収・帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿