2020年1月4日土曜日

戸隠神社と川西市移動

窓の外に青空が広がっています。
愛車Z号で“お外遊び”に出かけます。行先は自宅から車で10分程
の距離にある猪名川町肝川の戸隠神社です。
Z号を神社前の駐車スペースに停め、角松が飾られた参道を進み
ます。鬱蒼とした杉の木立の静かな参道です。
40段ほどの石段を上ると拝殿の前へと出ます。
拝殿の奥に覆屋に囲まれた本殿があります。
覆屋の格子窓から、国指定重要文化財戸隠神社本殿を“パチリ”。
誰一人出会わなかった静かな戸隠神社で少しの時間を過ごし、
家への帰途につきました。

帰路、自宅近くの川西市石道の運用ポイント(←地図)で、無線です。
Z号に3.5Mhzの釣竿ANTをセットしCWを運用します。
兵庫県川西市 JCC#2718 GL:PM74QV
温泉アワード YU-3201 石道温泉
CQCQこちら川西市です』の一等賞は、10:08にQSOいただいた
4エリアMGUさんです。
ポツリポツリの間隔で各局に応答いただきますが、10:23に7エリア
UJUさんとのQSOの後に空振り数度でコンディションに負けQRT、
撤収し帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿