2020年1月19日日曜日

加東市、西脇市移動

超早朝に目覚め、コーヒーを淹れて朝刊を熟読?、、、。
「3.5Mhzは早朝がええ」と聞いていたので、素早く朝食を
済ませ、真っ暗な街に愛車Z号で踏みだします。
早朝の外気温は-1℃、宝塚市長谷で-3℃、千刈貯水池を
走る頃に-4℃、、、。
加東市河高の滝野工業団地にある、夕日ヶ丘公園(←地図)
に到着した頃に東の空が白み始めます。
この夕日ヶ丘公園には工業団地開発に伴い調査した、黒石山
古墳群が保存され、広い敷地はパークゴルフ場としても利用
されています。公園利用者に遠慮し、公園駐車場の入口手前
の駐車スペースに停めたZ号に素早く3.5Mhzの釣竿ANTを
設営します。
兵庫県加東市 JCC#2729 GL:PM74LW
公園アワード PK53 滝野総合公園
CQCQこちら加東市です』の一等賞は、06:54にCWでQSO
いただいた、7エリアAMKさんです。
各局からの応答に機嫌良く?運用を続け、07:14に2エリア
WWBさんとのQSOの後に、空振りが続いたので、サーモスに
入れてきた温かいコーヒーで休憩、、、。
一息いれた後、7Mhzの釣竿ANTに取り替えて「CQCQ」の
一等賞は、07:30にCWでQSOいただいた、8エリアFXOさん。
3.5Mhzもそうでしたが、電波はスキップしているようです。
07:39に8エリアDYMさんとのQSOを最後に見限ってQRT。
ANTを撤収し、さて帰るか?転戦か?と思案していると西脇市
の童子山公園まで20分とナビが教えてくれます。西脇市行きを
決定し素早く、公園案内図をパチリとして転戦・出発。

西脇市西脇の童子山公園(←地図)に到着です。
閉鎖中の西脇市勤労者福祉センターの横にZ号を停め、犬を
連れて散歩中のご夫婦と少し立ち話の後、7Mhzの釣竿ANTを
設営。
兵庫県西脇市 JCC#2714 GL:PM74LX
公園アワード PK39 童子山公園
CQCQこちら西脇市です』の一等賞は、08:35にCWでQSO
いただいた、7エリアWFFさんです。7Mhzの電波はスキップ
し応答いただけるのは、6、7、8エリアの局長さんです。
08:54に8エリアCBHさんとQSOの後、FT8にQSYし10分間の
QRV。FT8のお空は賑やかで、たくさんの局長さんとQSO。
最後再度のCWを運用し、09:19に1エリアPIHさんとのQSOを
最後にQRT、撤収・帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
8エリアFXOさん J-クラスターへのUpをTnxでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿