2020年1月16日木曜日

西脇市移動

1月15日(水)
天気予報で「お出かけには折り畳み傘が必要」と伝えています。
朝の主夫の仕事を片づけ、テレビの前のコタツ桟敷で録りためた
映画の「寅さん」を見ていると、南の窓から陽射しが、、、。
15日は水遊びに通うスポーツクラブが休館日なのでお昼からの
お外遊び”を即決!。
西脇市で無線です。運用場所は西脇市黒田庄町船町の蛭子神社
の加古川堤防上の駐車スペース(←地図)です。
丹波篠山市を走行中に降ってきた雨は、丹波市山南町を走る頃に
はあがり、運用場所の蛭子神社に到着した時には青空です。
 とんど焼きの準備でしょうか?、廃木材が積まれた駐車スペース
に愛車Z号を停め、7Mhzの釣竿ANTを設営します。
兵庫県西脇市 JCC#2714 GL:PM75MB
CQCQこちら西脇市です』の一等賞は、14:13にCWでQSO
いただいた、6エリアHHIさんです。
7エリア中心のスキップ気味のコンディションですが、各局から
の応答に感謝しQSOを楽しみ、14:48に7エリアRRSさんとQSO
の後に空振りが続いたので、FT8にQSY。
FT8の一等賞は、1エリアLACさんです。FT8のお空は超大賑わい
です。各局の応答に楽しくQSOを続けますが、15:03に1エリア
OTPさんとのQSOの最中に天候急変、空が真っ黒になり大粒の雨
とZ号を揺らすほどの風です。「釣竿ANTが折れては大変だ」と
強制QRTし、濡れるの覚悟で釣竿ANT撤収、、、。
20分ほどすると真っ黒な雲が去り、雨風も収まったので「発々を
撤収して帰ろうかな」と考えましたが、「西脇市まで来たんやから
もう少し遊ぼう」と、3.5Mhzの釣竿ANTを設営。
3.5Mhzの一等賞は、15:36にCWでQSOいただいた、9エリアBGL
さんです。ボツボツですが各局の応答に楽しくQSOを続け、夕方と
なり足元から冷え始めた、16:05に1エリアUGXさんとのQSOを
最後にQRTし、撤収・帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
7エリアCTRさん、2エリアRIEさん J-クラスターへのUpをTnx
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿