2019年12月5日木曜日

宝塚市移動と素戔嗚命神社

12月4日(水)
南側の窓の外を見ると青空が“お外遊び”に誘っています。
素早く朝の主夫の用事を片づけ、愛車Z号を走らせます。
行先は宝塚市境野の県立宝塚西谷の森公園です。
陽射しがZ号シャック?に暖かく差し込む第二駐車場の南端(←地図)
7Mhzの釣竿ANTを設営し開店?します。
兵庫県宝塚市 JCC#2715 GL:PM74PV
公園アワード PK27-106 宝塚西谷の森公園
バンド内をワッチすると静かです。「コンディション悪そう!」
と呟いて『CQCQこちら宝塚市です』を開始し、一等賞は
09:25にCWでQSOいただいた、7エリアROQさんです。
国内はスキップ気味ですが、8エリアに続いて3エリアCWLさん
とQSO、CWLさん厳しいQSOでしたがありがとうございました。
6、7、8エリアの各局とQSOの後、HLの局長さん三局にたて
続けに呼んでいただき、09:54のLKLさんとのQSOを最後に
QRT、撤収しました。
30分間の短時間QRVでしたが、QSOいただいた各局ありがとう
ございました。

帰路に、宝塚市大原野の素戔嗚命神社社叢(鎮守の森)が宝塚市
天然記念物に指定されているので見学?に立ち寄りました。
背の高い木々に囲まれ静かな境内は掃き清められています。
天然記念物に指定された社叢の木々は背が高く、ボケデジでは
画面でその素晴らしさをお伝えできません、、、。
手水舎を囲む少し背の低い樹が画面に収まりました。
素戔嗚命神社の社叢の鬱蒼とした樹々に元気をもらい帰宅
しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿