2019年12月22日日曜日

八幡神社と丹波市移動

12月21日(土)
チコちゃんに叱られるを見てから、用件がある丹波市へと愛車
Z号で出掛けます。
丹波市氷上町での用件を済ませた後、丹波市柏原町の八幡神社
(社号柏原八幡宮)へ帰路の寄り道です。参拝者用駐車場にZ号を
停めて、鳥居をくぐり、緩急の段差がある石段を上ります。
本殿拝殿を連接した複合社殿は国指定の重要文化財で、
石造狛犬丹波市指定文化財です。
社殿の奥に建つ、色彩が美しい三重塔鐘楼銅鐘兵庫県
指定文化財です。
社殿が建つ境内から急坂を下り、五社稲荷神社へ。
丹波市指定文化財本殿は彫り物が素晴らしかったです。

八幡神社五社稲荷神社を後にし、直ぐ近くの丹波の森公宛
第4駐車場(←地図)にZ号を停め、7Mhzの釣竿ANTでCW
運用します。
兵庫県丹波市 JCC#2724 GL:PM75MD
CQCQこちら丹波市です』の一等賞は、13:47にQSOいた
だいた1エリアJEJさんです。1エリアの局長さんからのたて
続けの応答に「今日はコンディションがええなぁ」と機嫌良く
CQを続けますが、14:02に6エリアFOFさんとのQSOの後に、
コンディションが変わったようです?。HL、8、1、7、6、7、
0エリアの局長さんとQSOし、14:19にHLのSTVさんとQSO
したところで、QRV予定の30分間を経過したので強制?QRT
し撤収、帰宅しました。
短時間でしたがQSOいただいた各局ありがとうございました。
1エリアDFAさん J-クラスターへのUpをTnxでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿