2019年12月29日日曜日

豊能町の多尊石仏と豊能町移動

朝の主夫の仕事を片づけてから愛車Z号で“お外遊び”に出かけます。
“お外遊び”の目的は豊能町の多尊石仏の見学です。
豊能町余野の中央公民館の駐車場にZ号を停めさせてもらいます。
R423号を北上し、切畑口の信号を右折、県道109号を茨木市方向へ
と歩き、切畑西野の集落奥にある福聚観音堂の横に西野多尊石仏
あるのを見つけました。
西野多尊石仏を見学の後、県道109号をさらに茨木市方向へ歩き、
法性寺の石柱を見て県道から左折し、境内への石段手前を右折、
田畑と点在する民家の狭い道を歩き集落を抜け出ると右側の石段
数段で山裾に祀られた中の西多尊石仏がありました。
中の西多尊石仏を見学の後、ここまで歩いて来た道を引き返し、
中央公民館に停めたZ号に戻りました。

中央公民館からR423を少し南に走った所にある、旧道のような
道で路側の広がった所(←地図)にZ号を停め、7Mhzの釣竿ANT
で豊能町のCWを運用します。
大阪府豊能郡豊能町 JCG#25004 GL:PM74RV
CQCQこちら豊能町です』の一等賞は、11:30にQSOいただいた
7エリアGNXさんです。7Mhzのお空はご機嫌が悪いようですが
ポツリポツリと応答いただけるので、クジケズに空元気のCQCQを
続け、12:00に6エリアDHさんにQSOいただいたところでQRV後
30分間経過したので強制QRT?、撤収しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿