2019年12月14日土曜日

高売布神社と宝塚市移動

BSで朝ドラスカーレットを見てからの遅い朝食を済ませ、
朝の主夫の仕事を片づけてからの“お外遊び”です。
“お外遊び”の行先は、三田市酒井の高売布神社です。
国指定重文本殿木造狛犬を見学させていただきます。
自宅から田園風景を40分弱のドライブで高売布神社に
到着、愛車Z号を神社南側の駐車場に停め、神社正面の
鳥居をくぐり、掃き清められた境内へと進みます。
拝殿奥の一段高い所に建つ国指定重文の本殿を見学します。
本殿の前に国指定重文の木造狛犬が一対座っています。
国指定重文を見学の後、静かな境内で厳かな時間を過ごしてから、
高売布神社を後にしました。

帰路、三田市上槻瀬のもち処つくしの里で、お土産に草餅を買い、
宝塚市下佐曽利の北摂里山自然歩道下佐曽利休憩所(←地図)に
Z号を停め、7Mhzの釣竿ANTでCWを運用します。
兵庫県宝塚市 JCC#2715 GL:PM74PV
7Mhzのお空は静かですが足跡を残す?ために『CQCQこちら宝塚市
です』を開始し、数度の空振りの後、11:30に7エリアのKNOさんと
QSO。「足跡は残せた!」とその後空振り5回で素早く?QRT。
釣竿ANTを撤収し帰宅しました。
7エリアKNOさん QSOをありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿