2019年5月6日月曜日

丹波篠山市移動

5月5日(日)
丹波篠山市が誕生してから、丹波篠山市佐貫谷の衣笠山、
丹波篠山市奥原山のオオタニ広尾CC横、猪名川町柏原の
大野山下山林道の丹波篠山市と、三回QRVしていますが、
三回とも、6mの醍醐味と面白さが味わえるマジック的な
コンディションには遭遇していません。
昨日7、8エリアのEsが発生したようなので、マジック的
コンディションを期待し、丹波篠山市奥原山のオオタニ
広尾CC(←地図)の横で丹波篠山市を運用しました。
兵庫県丹波篠山市 JCC#2731 GL:PM75QC
F9FTを上げ、コンディションを探りますが、、、。
「あかんなぁ」と呟き『CQCQこちら丹波篠山市です』を
開始。一等賞は、09:50にCWでQSOいただいたUAO/1さん
です。「まぁEsは午後のことでしょう」とノンビリとCQCQ。
CWを主に各局とのQSOを楽しんでいると、JHV/1さんから
11時過ぎに「丹波篠山市の迎撃です」「これからANT上げます」
とLINE。CW、SSBでQSOの後、JHV/1さん「PC調子悪いRTTY
はちょっと待って、、、」。JHV/1さんのPCが復調するまで
昼食にします。カップ麺とコンビニお握りとノンアルです。
昼食後、PC復調したJHV/1さんと13:04にRTTYでQSOの後、
CWを少しの後、空振った?のを機に、FT8にQSY。
賑やかなFT8は、13:52に4エリアJP0さんとQSOの後にQRX。
コンディションを探り、14時過ぎに沖縄ビーコンが上昇した
ので「CQCQ」。沖縄二局とQSOの後、再度コンディションを
待ちますが、福島ビーコンが短いMsで時々聞こえるだけ、、、。
14:40にコンディションを見限ってQRT、撤収・帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
CW/SSB/RTTYの3モードが、1エリアGTNさん、JHV/1さん。
2モードのC/Rが、1エリアIXWさん。C/SがUAO/1さん、
7エリアXRZさん、6エリアSCOさん、TWWさんでした。
1エリアTSGさん、2エリアULSさん、9エリアSJIさん、J-クラスター
へのUpをTnxでした。

2 件のコメント:

  1. Zさん、どうもありがとうございました。LINEに気付くのが遅く、またバズが酷く、お手数をお掛けしました。何とか出来て、良かったです。無線機・PCも長く使っていないとアワアワしてました。(>_<!

    返信削除
  2. JHVさん 迎撃移動お疲れ様でした。またのQSOをお願いします。

    返信削除