2019年5月4日土曜日

丹波篠山市移動

数年前、西向け迎撃ポイントと称している猪名川町柏原
の大野山の下山林道にある運用ポイントで篠山市を運用
していると、軽トラの地元民?が「ここは飛ぶの、、」
と若いころ無線をしていた云々の声掛けに、「篠山市の
西向けはここしかありませんね」と答えると「何言うて
んねん!ここは猪名川町やで、、」「そやから猪名川町
が道作ったんや、、」。
それからは西向け迎撃ポイントでの運用時のQTHは猪名
川町としていましたが、、。人の話を鵜呑みしたら駄目
ですね!。先日、姫路市の局長さんが「大野山に篠山市
がありますね」と云っていたので、地理院地図で確認す
ると確かに大野山の下山林道の一部に丹波篠山市が入り
組んでいます。西向け迎撃ポイント称する場所は猪名川
町と丹波篠山市の境界に位置します。
“人の話を鵜呑みしたらあかんなぁ!、まあ、特殊詐欺の
話でなかってよかったわ”が今回の教訓。

丹波篠山市誕生から、衣笠山、オオタニ広尾CC横の運用
ポイントでQRVしましたが西方向に宿題を残しています。
猪名川町の大野山下山林道の西向け迎撃ポイントで西向け
を運用します。BSであおぞらを見てから“お外遊び”に出発。
自宅から約30分で大野山の林道入口到着、林道を10分ほど
運用ポイント(←地図)到着です。
境界を示すプラスチック杭が埋まる横に愛車Z号を停め、
素早くF9FTを設営。
兵庫県丹波篠山市 JCC#2731 GL:PM75PA
CQCQこちら丹波篠山市です』の一等賞は、08:56にCW
でQSOいただいた、3エリアOTIさんです。
西向けの宿題は、最初のビームからビーム方向を修正すると
難なく完了しまた。
東方向は大野山の山頂があるので超NG!。10:08に3エリア
TQZさんとCWでQSOしたのを最後QRTし撤収、帰宅です。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
CW/SSB/RTTY/FT8の4モードQSOが、6エリアTEWさん、
HJTさん、BPGさん。
S/Cの2モードQSOが5エリアEWQさんでした。
1エリアTSGさん、6mリアルタイムへのUpをTnxでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿