2019年5月2日木曜日

丹波篠山市移動

5月1日(水)
丹波篠山市佐貫谷からの林道を上った、衣笠山(484m)の
頂上直下の林道終点の転回場所(←地図)に停め、F9FTを設営
した愛車Z号で丹波篠山市の誕生を迎えました。
丹波篠山市 JCC#2731 GL:PM75PC
CQCQこちら丹波篠山市です』の一等賞は、00:00にSSBで
QSOいただいた、2エリアULSさんで、3エリアBXCさん、
BDNさん、2エリアNLNさん、1エリアTSGさんが同着?です。
SSB、CW、RTTY、FT8とQRVし、01:09に3エリアTXPさん
とQSOしたのを最後にQRXとして仮眠タイムです。
降り出した雨がZ号の上に張り出した木の葉から大粒の雨と
なってZ号の屋根を叩くので賑やかなこと、、、。
05時前に起き、Z号車内を片づけて「CQCQ」再開です。
再開一等賞は、05:09にCWでQSOいただいた、1エリアの
UIUさん、素早くSSBとRTTYを押し売り?。
各局とのQSOで、新市誕生移動の醍醐味を味わいつつ運用を
楽しみ、各モードにQRVしました。
スマホの雨雲レーダーで雨を降らしている雨雲が上空から去る
のを見計らい、10:28に1エリアULTさんとのSSBでのQSOを
最後に、濡れることなく素早く撤収し、帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
CW/SSB/RTTY/AM/FM/FT8/MSK144の7モードQSOが、
2エリアULSさん、3エリアBDNさん。
CW/SSB/RTTY/AM/FT8/MSK144の6モードQSOが、
1エリアTSGさん。他に抜けがあればゴメンなさい。
TSGさん、6mリアルタイムへのUpをTnxでした。

5月2日(木)
スマホに1エリアのRTTYの鬼局からメッセージが「昨日は仕事で
無線が出来なかったよ」と残っています、、、。
BSで朝ドラあおぞらを見てから、丹波篠山市奥原山の三国岳
運用ポイント(←地図)に愛車Z号を走らせF9FTを設営。
兵庫県丹波篠山市 JCC#2731 GL:PM75QC
CQCQこちら丹波篠山市です』の一等賞は、09:19にCWで
QSOいただいた、1エリアPVIさんです。素早くSSBとRTTYを
押し売り?。その押し売りRTTYで1エリアIXWさんともQSO
し、CWとSSBを押し売り?。
西方向を狙いますが、、、駄目です。
MSで6エリアTEWさんとSSBでQSOできたのと、GWではFT8で
6エリアHORさんだけでした。
昼食に昨日の新市誕生移動で衣笠山に行った際の非常食の残り
のカップ麺とパンを食べた後、CWを短時間QRVし、1エリア
GTXさんとのQSOを最後にQRT、撤収し帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
CW/SSB/RTTYの3モードQSOが、1エリアPVIさん、IXWさん、
MTYさん。CW/FT8の2モードQSOが5エリアGYUさんでした。
1エリアTSGさん、6mリアルタイムへのUpをTnxでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿