2019年3月9日土曜日

西脇市移動

天気予報が今日一日の快晴を約束しています。
BSでまんぷくを見てから遅い朝食を済ませ"お外遊び"の
無線にスタートです。
今日は西脇市6mを運用します。運用場所は、西脇市
市原町と出会町を結ぶ市道の峠(←地図)近くです。
廃線となった播州鉄道鍛冶屋線の市原駅駅舎が復元され
屋外に車両が展示されています。
展示車両を“パチリ”とした後、峠道を上がり何時もの運用
場所に愛車Z号を停め、F9FTを設営。
兵庫県西脇市 JCC#2714 GL:PM75LA
CQCQこちら西脇市です』の一等賞は、数度の空振り?の
後、10:17にCWでQSOいただいた、1エリアTSGさんです。
素早くSSBを押し売り!? TSGさん「毎度QSOをありがとう
ございます」。西は崖の東ビームにWPR/5さんから応答があり
「面白いコンディションがあるかな?」と淡い期待を持ちまし
たが何事も起こりませんでした。まだ6mは冬景色~♪、、、。
10:35に1エリアCWSさんとのQSOで8QSOとしRTTYにQSY。
RTTYは、1エリアTSGさん、3エリアIFXさん、1エリア
GTNさんとにQSOいただき、MSK144にQSY。
MSK144は、1エリアTSGさん、3エリアIFXさんとQSOし、
FT8にQSY。10:08に3エリアBDNさんとのQSOから、11:16
に1エリアGTNさんとのQSOで、6QSOとしたところでQRT。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
CW/SSB/RTTY/MSK144/FT8の5モードが1エリアTSGさん。
3エリアIFXさんがC/R/M/Fの4モード。1エリアGTNさんが
C/R/Fの3モード。C/Fの2モードが、1エリアCWSさん、
3エリアBDNさんでした。

F9FT撤収後、釣竿ANTで40mのCWとFT8にQRVし、ログ帳の
ページを埋めてから撤収・帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿