2019年3月24日日曜日

能勢町移動

自治会の行事を済ませてからの"お外遊び"です。
行先は、能勢町吉野の能勢変電所(←地図)です。
変電所に隣接する緑地の駐車場は駐車できる台数が少ないので、
駐車場の使用を遠慮し、林道入口に愛車Z号を停め、F9FTを
設営し、6mを運用します。
大阪府豊能郡能勢町 JCG#25004 GL:PM74RX
CQCQこちら能勢町です』の一等賞は、10:20にCW
QSOいただいた、1エリアTSGさんです。続いて呼んでもらった
3エリアOSIさんをお待たせし、TSGさんにSSBを押し売り。
CWの運用を楽しく続け、10:52に1エリアLKOさんにQSO
いただいた後、RTTYFT8MSK144にQRVし、11:49に
TSGさんにQSOいただいたのを最後にQRT、撤収しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
1エリアTSGさんが、CW、SSB、RTTY、FT8、MSK144の
5モードQSO。2エリアNLNさんが、C/R/Fの3モードQSO。
1エリアQJIさんが、R/Fの2モードQSOでした。
TSGさん、6mリアルタイムへのUpをTnxでした。

帰途、名月姫の墓所がある府道4号(茨木能勢線)の名月峠(←地図)
にZ号を停め、釣竿ANTで40mを運用します。
大阪府豊能郡能勢町 JCG#25004 GL:PM74RX
公園アワード PK25-62 能勢町中央スポーツ公園
CQCQこちら能勢町です』の一等賞は、12:59にCW
QSOいただいた、0エリアIMMさんです。
40mのお空は超賑やか?で、途切れることなく続く各局の
応答に楽しく運用を続け、13:18に3エリアUQFさんにQSO
いただいたところで、ログ帳のページが埋まったので強制
QRT?し、撤収・帰宅しました。
短時間のQRVでしたが、QSOいただいた各局ありがとう
ございました。
1エリアDFAさん、J-クラスターへのUpをTnxでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿