2019年2月26日火曜日

猪名川町移動

2月25日(月)
友人のIPR/6さんから、W4の局長さんがWAGA達成まで
後わずかになり、残りの一つが川辺郡なので40mのFT8に
QRVしてもらえないかと連絡があり、川辺郡を運用する
ことにしました。
川辺郡猪名川町総合公園(愛称ふれあい公園)内の図書館等
が休館日の今日、がら空きの広い駐車場(←地図)の一画を
拝借し、愛車Z号に釣竿ANTをセット。
兵庫県川辺郡猪名川町 JCC#27010 GL:PM74QV
公園アワード PK27-55 ふれあい公園
15:30頃から40mのFT8海外バンドでCQを開始します。
国内派?の当局はDXは未知の世界です。「はたしてW4ま
で飛ぶんかいな?」と考えながらCQを続け、15:36にR0、
41分KB7、48分LU1、54分にAK6とQSOし、16時ジャストに
お目当てのW4の局長さんとQSOし、お仕事完了。
「飛ぶもんやなぁー」と驚きの呟きで少しの余韻を楽しみ、
国内向けにQSYし、続けて40mFT8にQRV。
改めての「CQCQ」一等賞は、16:09にQSOいただいた、
8エリアINXさん。各局とのQSOを楽しみ、16:25に7エリア
KHZさんとQSOした後、空振ったのを機に80mにQSY。
80mの「CQCQ」一等賞は、16:39にCWでQSOいただいた、
2エリアMYAさんです。「少し時間が早いかな?」と思った
のですが、たくさんの局長さんからの応答に楽しく運用を
続け、CWの運用予定の30分間を10分延長した、17:18に
4エリアCMJさんとのQSOを最後に、FT8にQSY。
FT8の一等賞は、17:22にQSOいただいた、1エリアの
LZBさん。FT8も各局から応答が続きますが、17:40に
0エリアYIさんとQSOしたところで、ログ帳のページが
埋まったので、強制?QRTしました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
1エリアDFAさん、J-クラスターへのUpをTnxでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿