2019年2月16日土曜日

西宮市移動

BSでまんぷくを楽しみ、地デジでチコちゃんに叱られる
見ながら遅い朝食を食べてからの“お外遊び”です。
行先は西宮市鳴尾浜です。鳴尾浜の地名は残っていますが
私の知る遊泳が楽しめた鳴尾浜の面影はありません!。
埋立拡張された鳴尾浜は物流を主とする産業団地となって
います。6mで西宮市の平地移動を楽しむ場合、今までは
南西端?(←地図)で運用していました。
しかし、このポイントは西方向は海に向かっての運用で
問題はないのですが、東方向は陸側の産業団地へ向けての
運用となるので、ノイズ等に苦しむ運用ポイントです。
今日は東方向の海に向かって波が出せる場所のロケハン
です。グーグル地図で目星を付けていた場所(←地図)に
愛車Z号のナビに導かれて到着。「おっ ええじゃない!」
物流会社の横で道路が突き当たりとなっている所です。
放置された二台のコンテナの前で、即F9FTを設営します。
兵庫県西宮市 JCC#2705 GL:PM74QQ
CQCQこちら西宮市です』の一等賞は、10:27にCW
QSOいただいた、3エリアINGさんです。即SSBを押し売り!。
ここは東向けは全くノイズがありません。西宮市の平地移動
はここに決まりです。
続いて、RTTYFT8を運用。冬のコンディションのこの時期
にワッチいただいている各局長さんに感謝です。
11:00に2エリアULSさんとFT8でQSOの後、CWを空振り?
数度でQRT、撤収。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
CW、SSB、RTTY、FT8の4モードQSOが、1エリアTSGさん、
3エリアINGさん、CW、RTTY、FT8の3モードQSOが
3エリアIFXさんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿