2019年2月18日月曜日

宝塚市移動

南側の窓から暖かい陽射しが降りそそいでいます。
青空が“お外遊び”に誘っています。
午前中の主夫の仕事を素早く片づけ“お外遊び”の無線です。
宝塚市大原野の県立宝塚西谷の森公園へと愛車Z号を走らせ、
第一駐車場(←地図)の端っこにZ号を停め速攻で釣竿ANTを
設営し、40mCWFT8を運用します。
お空は薄~~い雲に覆われていますが、晴天、、、。
兵庫県宝塚市 JCC#2715 GL:PM74PV
公園アワード PK27-106 宝塚西谷の森公園
CQCQこちら宝塚市です』の一等賞は、09:52にCWの
一声目でQSOいただいた、7エリアFVAさんです。
しかし後が続きません!。スキップしているようです。
バンド内も賑やかさがありません。6、7エリアの局長さん
からの応答がポツリポツリで空振りCQが続きます。
FT8にQSYし、7エリアDAMさん、0エリアBYVさんとにQSO
いただいた後、空振りCQの連続!、、、。
再度CWにQSY。HLのBLFさんに呼ばれ「やっぱりスキップ
してるなぁ」、、、。10:56に1エリアLNQさんとQSOする
も後が続かず、“お外遊び”時間の終了でQRT、撤収。
厳しいコンディションでしたが、QSOいただいた各局ありが
とうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿