2023年5月6日土曜日

猪名川町移動

今日もGWローラーの追っかけ?です。かなり手抜きの追っ
かけで、自宅からほど近い、猪名川町差組にある物流団地内
小谷公園(←地図)標高133.4mです。
公園駐車場の端っこに愛車Z号を停め、50Mhzのアンテナ
F9FTを設営します。
兵庫県川辺郡猪名川町 JCG#27010 GL:PM74QV
ローラー隊は龍ヶ崎市へと移動中のようです。ローラー隊
の電波が出るまでと、FT8で「CQCQ」08:42に3エリア
XWMさんとのQSOが一等賞。XWMさん「毎度QSOあり
がとうございます」。
龍ヶ崎市の運用が始まったようです。RTTYは全く見えま
せん。3エリア各局は苦戦です。CWで信号が浮き上がった
瞬間をとらえて呼びますがQSOには至りません。
六甲山移動の局長さんが苦戦のうえQSO、平地では駄目か
なと思った瞬間、龍ヶ崎市移動のIFXさんのCWの信号が
強くなり09:18に一瞬でQSO。思わず「やったー」と叫び
そう、、。これがあるから6mはスリリングで面白い。
SSBにQSYしたIFX/1さんを聴いていると、いきなり信号
Upし、09:23にQSO。このロングバーストの一瞬で迎撃の
3エリア各局は全員QSOできた模様です。一瞬のオープン
に素早く対応して下さったIFX/1さんに感謝し、マジック
バンド6mの醍醐味を味わった迎撃移動でした。
風が強くなり、10:05にGWローラー協賛?成田市移動の
AHT/1さんにFT4でQSOいただいたのを最後にQRTし撤収、
短時間でしたが充実した移動運用でした。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿