2023年5月13日土曜日

三田市移動

天気予報が午前中の"お外遊び"はOkと、、、。
BSPで朝ドラあまちゃんの再放送を観てから、朝の諸々の
用事を速攻で片づけ、近場の三田市で無線です。
行先は県道315号の三田市大川瀬と三木市吉川町を境する
境界柱がある広い路側帯(←地図)です。
愛車Z号を道路脇の樹木が広げた枝がアンテナを上げるの
に邪魔にならないように停め、50MhzのアンテナF9FTを
設営します。
兵庫県三田市 JCC#2720 GL:PM74NW 標高260.4m
「CQCQ三田市です」の一等賞は、数度の空振り?の後の
10:08にFT8でQSOいただいた、1エリアTSGさんです。
続いて小松島市移動のRWYさんに呼んでもらってQSO。
三木市の要望で三木市にQSYしたり、三田市でCQCQしたり
と各局とのQSOを楽しみますが、1エリアからのクラシック
モードの要望には応えられず完敗、、、。
デジタルではChinaから呼ばれますが、クラシックモードで
は1エリアまで届きません。昼からの雨予報で11:17にFT8
で3エリアHFNさんにQSOいただいたのを最後にQRT、撤収
し、早々と帰宅しました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。
FT8とRTTYの2モードQSOが小松島市移動のRWY/5さん。
三田市と三木市の2ポイントQSOが1エリアCCLさんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿